So-net無料ブログ作成
検索選択

キューブな雲 [空]

2016年7月12日

夏の夕空
氷のような雲も コロン
2017-07-11T10:59:41.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソーキそば 2016 [たべもの]

2016年7月10日の昼食!
夏といえば、ソーキそばと自家製チャーシューとウチの小西さんが刻んだネギ!

子どもたちが、ダイニングではなく和室で食べたがったのでそうしました。

2017年の夏も食べたいな~っ。
2017-07-09T22:48:20.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビッグスマイル♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

2016年7月8日(金)

懇談会!
一年生と三年生。
まだ話す内容はありませんね(*_*)
二人とも元気に通え

渡り廊下に娘ちゃんの絵が飾られていました。
人生の大半、おでこが出ている娘ちゃん♪
歯の描写が素敵♪♪
2017-07-07T23:55:03.jpg2017-07-07T23:55:03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クラブハリエ [たべもの(お菓子たち)]

2016年7月2日

大阪のお父さんが、ナゴヤドームに行ってみたいということで、前日から来て下さいました!
クラブハリエ、なんだか素敵なアニマル模様です♪♪
ごちそうさまでした!
阪神も勝って、ご機嫌に帰っていかれました♪♪

今回はウチの小西さんだけが付いていきましたが、長男くんも連れていけと主張してきました。
見てられるかなー(^^;
またいつか、必ず行こうね!
2017-07-01T00:47:46.jpg2017-07-01T00:47:46.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

光る団扇メッセージ [日常・娘ちゃん・息子くん]

まさかまさか、観た舞台に出られていた方が、2年後に先生になって現れて下さるとは!

http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

一年と三ヶ月、子どもたちが大変お世話になりました。

2016年6月27日、
最後のレッスン日、レッスン後にスタジオで送別会を華やかに♪♪
光るうちわに、一人一人メッセージをいただきました(^o^)

「ブリッジ、練習してきてできる(足の裏が頭に着く)ようになって嬉しかったよ。よく頑張ったね」と息子くんに。
「◯◯◯の足は、伸ばそうとすればとても綺麗な足になるよ」と娘ちゃんに。

先生からのメッセージ、これからも子どもたちの胸の内で光り続けます。
どうぞ末永くお幸せに!
2017-06-27T02:55:31.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シェ・コーベ [たべもの(お菓子たち)]

2016年6月25日

シェ・コーベの焼き菓子をいただきましたm(__)m

シェ・コーベ♪
20代前半、名駅地下のお店に、電車に乗る前にシュークリームを買いに行ったりしていました。
懐かしいな~。

爽やかな水色の箱♪♪
娘ちゃんの小物入れになりました。

娘ちゃんの部屋にある机も、こんなようなパステルブルーです。
取っ手もクリスタルな感じで、可愛らしさ重視ですっ☆
2017-06-25T11:12:31.jpg2017-06-25T11:12:31.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さくらんぼ♪♪ [たべもの(お菓子たち)]

2016年6月17日

山形県出身の方から山形のさくらんぼをいただきました♪
本場のさくらんぼは相当美味しい!!

と思います!

私の分まで残らず、子どもたちが瞬く間に完食しました。
2017-06-20T15:07:45.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

RENJAKU DORI [日常・ノージャンル]

の、とある一角。

お店が軒を連ねていた時代はどんな通りだったのかなと、思いを馳せられる建物がまだまだ残っています。

私のお気に入りのSHOPや気になるカフェも並んでいます。
今と昔、どちらも健在♪
2017-06-16T15:09:25.jpg2017-06-16T15:09:25.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あいち健康の森 [旅・おでかけ]

2016年5月28日(土)

長男くん、初めての小学校の運動会!
一年生の演技、予め立ち位置を教えてもらっていたというのに、ビデオスタンバイ位置、悪しっ。
心には焼き付けましたよっ!

娘ちゃんの3年生の演技は、次男くんがグズって後ろからしか見られず(;_;)
でも背中がいい演技していました!
さすがダンサー!!バレエよりもキレがありました(笑)

その翌日、
2016年5月29日(日)

長男くんがサッカーを教えてもらっているスポーツクラブのイベントに参加。
大府市にある、あいち健康の森へ行ってきましたー♪♪

とにかく広い!!
芝生広場にテントを張り、イベント終了後はお弁当。
それから場所移動をして遊具で遊びました。

最後にまたまた場所移動をして違うエリアでも遊びました。

大人はヘロヘロ。
数日前には次男くんの遠足もあったし、連日お弁当というのも辛かった。
でもまあ、子どもたちが楽しんでくれたなら何より(^^;
2017-06-13T01:43:27.jpg2017-06-13T01:43:27.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

知多牛バーガー [たべもの]

2016年5月26日

ふいにウチの弟からいただきました、知多牛バーガー。

噂には聞いていた知多牛。
食すのは初めて☆
甘いお肉に柔らかいサニーレタス、美味しかったですよー♪♪
2017-06-10T18:44:35.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/