So-net無料ブログ作成
検索選択
旅・おでかけ<大阪帰省> ブログトップ
前の10件 | -

SAカレー [旅・おでかけ<大阪帰省>]

2016年 夏休み

プール開放
出校日
スイカ、メロン、岡崎の花火大会

2016年8月10~13日は、大阪帰省

SAにて。
ウチの小西さんは、
困ったときには大体カレーを食べますな。
2017-08-09T23:16:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GW 2016 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

家庭訪問、授業料参観、幼稚園の懇談会、PTAの引き継ぎ等々、
忙しかった4月のあとは、、、

大阪帰省です!

2016年5月2日夕方から移動し、5日までいました。

今年(2016)は月金が学校アリなので、非常に慌ただしい帰省でした。
それでも、ウチの小西さんのおばちゃんがケーキを買ってきてくれたり、子どもたちは従姉とスーパー銭湯に行ったりと楽しみました。

私もお昼に食べたピビンパが美味しくてご機嫌でしたー♪♪

シロツメクサで冠を作ったら、ウチの次男くんが大喜びでした♪♪

花の中には案外虫が多いので、スキを見てすぐ外に出しましたけれども(^o^;
2017-06-04T00:51:59.jpg2017-06-04T00:51:59.jpg2017-06-04T00:51:59.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワクワク秘密基地 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

2017年1月3日

大阪のおうちの近くの公園。
ツゲの木の中の膨らんだ空間。

姪っ子ちゃんとウチの子どもたち、
夏に秘密基地を見つけました♪
落ちてる枝や葉などを駆使して、玄関やらキッチンやらお風呂場などを作りました(^o^)

そしてお正月、
そのまま残ってるかしらとワクワクしながら行ってみましたが、綺麗にこんな感じになっていました。

また一から、基地作りを楽しみましたよー♪♪
2016010302.jpg2016010303.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年の元日だヨ! [旅・おでかけ<大阪帰省>]

2016年元日

あと1ヶ月で2016年も暮れようとしている今更新というねf(^^;

年末年始はのーんびり大阪で過ごしました。

宝塚の中山さんへ初詣。
私とパパさんは甘酒♪
子どもたちはお団子♪
2016010101.jpg2016010102.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2015年の大晦日だヨ! [旅・おでかけ<大阪帰省>]

2015年12月31日
大阪帰省しました!

冬の帰省は新幹線に乗ります。
子どもたちはそれを楽しみにしています♪
私はSAやPAとかにはないお土産を楽しみにしています♪(^-^)

夜は恒例の年越しニシンそば。

2015年は次男くんに始まり次男くんで終わる一年でした。
娘ちゃんや長男くんの陰に隠れていたのが、赤ちゃんでなくなり存在感が出てきました(^-^)
年々賑やかな我が家です(汗)
2015123102.jpg2015123103.jpg2015123104.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おせち☆2015 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

コトある度に大阪へ行きますが、
冬の帰省は新幹線!
子供たちも嬉しいようです。

私は、
お父さんが用意してくれているおせちが
いつも嬉しーい♪♪


さてさて、
水曜日から長男くんが熱を出しインフルエンザA型と診断され、
家族感染を防ごうと努力してまいりましたが甲斐なく、
次男くん→ワタシ→娘ちゃん→ウチの小西さんと、
感染リレーのタスキは全員巡ってアンカーまで渡ってしまいました。

まだまだ寒い日が続きます。
皆様、お気をつけ下さいませませ。
201501010927.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年は西へ [旅・おでかけ<大阪帰省>]

10月は長男くん、
11月は娘ちゃん、
12月は次男くんと、

この時期に誕生日が集まっている我が家!
だからこの時期に旅行することが多く、
その行き先のほとんどがTDRだったりしていた訳ですが、
今年は反対方面にいたしました♪

11月最終金曜日、
バレエのレッスンを終えてから高速に乗り西へ。
子供たちはパジャマを着て。
刈谷オアシスで夕食&歯磨き。

セントラルプラザのウィンドウ、
ドールハウスが飾られてるのね。
知らなかった!
夜のライトアップ効果で幻想的☆☆☆
またゆっくり観てみたいっ。
201411281936.jpg

スマスイ♪♪ その2 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

正しくは、須磨海浜水族園ですね☆

イルカショーでは、雨具を用意していたにも関わらずずぶ濡れになりました♪♪
小さなサメにも触れられました♪♪
子供たちは隣接の遊園地でも遊びました。

遊園地にキリをつけられない娘ちゃんのせいで、
私だけクラゲを見られなかったのは残念(;_;)

閉園前、
大水槽の前で二胡の演奏会をしていました。
心地よい空間〜♪♪

さてお盆を過ぎ、
最近のウチの子供たち、
順番に風邪を引いています。

季節の変わり目なんだなぁ。
みなさんもお気をつけください☆
20140813164636.jpg20140813164731.jpg20140813164725.jpg20140813172733.jpg20140813172828.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すますい♪♪ [旅・おでかけ<大阪帰省>]

15日夜、
大阪帰省から帰ってきたら
外は夏の蛙の大合唱から秋の虫の音に。

お盆は、
神戸の須磨水族館へ行ってきましたよー!
20140813120526.jpg20140813123702.jpg20140813123959.jpg20140814163128.jpg20140813163151.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GWに緑地公園 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

GW、
神戸には行きましたが、
神戸の姪っ子ちゃんファミリーとは大阪で会いました♪♪

お弁当を持ち寄って緑地公園へ出かけしたりもしました。
子供たちは遊具、大人たちは新緑を楽しみました☆
今は梅雨の季節になりましたが、
お天気を狙ってまたお出かけしたいなー♪♪
20140503133410.jpg20140503133307.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 旅・おでかけ<大阪帰省> ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/