So-net無料ブログ作成
旅・おでかけ<飛騨方面> ブログトップ
前の10件 | -

浴衣でレストラン♪ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

2016年10月1日プールのあと野天風呂でしっかり温泉風情を堪能。そして夕食。足の悪い母のためにレストランへ。部屋食にしようか和食にしようか、いらいろと悩んだけれど、旅館内のレストランにしました。足に負担がかからないし、浴衣のままリラックスして食事できたし、これで良かったかな♪♪前菜もパンも美味しかったー♪
地のもの、季節のものも楽しみましたよー♪♪(^w^)
2017-10-13T04:06:51.jpg2017-10-13T04:06:51.jpg2017-10-13T04:06:51.jpg2017-10-13T04:06:51.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

温泉ざぶざぶ♪♪ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

2016年10月1日

水明館内の温泉プールへ向かいましたー♪♪
温泉の、プールですよー♪♪
泳いでいいんですよー♪♪

浮き輪など、持ち込みOKだったので家から持参しましたよ♪(^^)b

初めは貸し切りで、
あとからも数ファミリーしか来なく、
二時間くらい心行くまで遊びました。
子どもたちとパパ。

私はプールサイドでのんびりできました~♪♪
2017-10-09T07:59:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

川沿いブラブラ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

2016年10月1日

昼食後は温泉街には足を伸ばさずホテルへ。

下呂の前に高山に行こうかなんて考えもあったけれど、母の足のことを考えるととんでもなかった。行かなくてよかった(^^;

宿は水明館。
部屋で一息ついてから、実家の人々を置いて子どもたちと向かったのは、、、

(つづく)
2017-10-06T01:40:32.jpg2017-10-06T01:40:32.jpg2017-10-06T01:40:32.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

山の幸に舌鼓♪ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

2016年10月1日
下呂へやって参りました!

泊まる以外はノープランののんびり旅。
お昼は、足の悪い母のために宿泊先近くで探しました。
ふらっと食事処「山びこ」へ。

ざるそば、かけそば、きのこそばetc...。
みんな好きなものを食べました。
私はきのこそば♪
そしてけいちゃん(^w^)

父が頼んだあまごのからあげ、絶品でした♪♪
2017-10-03T08:58:47.jpg2017-10-03T08:58:47.jpg2017-10-03T08:58:47.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

人生初☆アケビ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

2016年10月1日
私の実家と一緒に一泊の小旅行~(^o^)
昨年(2015年)の伊良湖同様、クルマ2台でお出かけです。

お昼に入ったお食事処で席が空くまでの待ち時間。
テーブルに飾られていたアケビに次男くん興味津々!
お店の方が、食べていいよと割って下さりました(^o^)

私も初めて食べました~
つぶつぶの種とふわふわの果肉がなんとも不思議!
子どもたちは食べられず(>_<)
ご厚意を無にできないので私が食べましたよ~っ。
ありがとうございましたm(_ _)m

で、このお店の場所はというと、

(つづく)
2017-10-01T01:56:52.jpg2017-10-01T01:56:52.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ぴーたんふぁみりー [旅・おでかけ<飛騨方面>]

ビビッドな色とボタンやビーズなどの刺繍が特徴のキーホルダー。
高山の「ピーチクパーク」で買いました。

ネコは私に、
キリンはウチの娘ちゃんに。

ネコやキリンはまだ解りやすい方。
もっともっと不思議で
ヘン可愛いキャラのキーホルダーがいっぱいありました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
081227_2135~0002.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛騨牛まん [旅・おでかけ<飛騨方面>]

数年前は冬でも見なかったような~

高山の古い街並みでは500円、
駅前では420円、
下呂のお土産屋さんでは370円で売っていました。
味もそれぞれ違うのかな?

写真は高山駅前の飛騨牛まん。
これもお肉が甘くて美味しかったのですが、
古い街並みの方の一日50個限定の牛まんをいつか食べてみたい!
(今回は売り切れでした)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
081222_1617~0001.jpg081222_1602~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さるぼぼクリスマスケーキ [旅・おでかけ<飛騨方面>]

下呂の湯之島館に飾られてた、
飛騨のさるぼぼと合掌造りのクリスマスケーキ。
ゴム製なので、残念ながら食べられません。

例によって横写真は小さくアップ。
私の風邪が治ってきたら、大きくなる予定です。(*)

メリークリスマス!
(*:風邪も治り、写真も大きくしました)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
081223_1029~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

白川茶 [旅・おでかけ<飛騨方面>]

岐阜といえば、この白川茶。
美濃の白川町で作られた柔らか~い味の緑茶。

お出かけ二日目は、
水明館でランチバイキングして立ち寄り湯をしました。
水明館のお湯はトロンとしていて気持ち良いです。

粉雪が舞う中、下呂を経ち帰路へ。
お土産は、咳と寒気。
ウチの娘ちゃんのことは気遣っていましたが、
自分が湯冷めしてしまいました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
081223_1541~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花餅 [旅・おでかけ<飛騨方面>]

岐阜のお正月といえばこれ。
紅白のお餅をつけた木。
節分の2月3日に食べて(どういうふうに食べるんだろ?)
健康や家内安全を願うそうです。

高山でも下呂でもちょこちょこ見ました。
写真は、湯之島館の花餅。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
081223_1019~0003.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 旅・おでかけ<飛騨方面> ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/