So-net無料ブログ作成
検索選択
旅・おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

海と海の幸♪♪ [旅・おでかけ]

2016年7月22日

長男くんはキャンプに行っちゃったし、
残った娘ちゃんと次男くんにも夏らしいことをと思って、

海に行って来ました!
私の実家の人々も連れて。

長男くんよ、君の居ぬ間にごめんね。
でも、この日しか空きもなかったのだよ(>_<)

昨年は行けなかったので2年ぶりと思ってたけど、一昨年も行ってなかったようなので3年ぶりの海!

なのに、たいして海の写真撮ってない(汗

朝早くから家を出てたっぷり遊んだあと、お昼には浜辺をあとにしました。

近くで昼食が食べられるお店をスマホで探し、入ってみたら当たりでした♪♪
なのに、お店の名前忘れちゃった(^^;
照り焼きもフライも刺身も、とにかく魚がうまーい♪♪
洋食もあって、娘ちゃん対策に助かりました。

来年(2017)は長男くんも連れてきてあげたいなーっ。
2017-07-24T00:20:12.jpg2017-07-24T00:20:12.jpg2017-07-24T00:20:12.jpg2017-07-24T00:20:12.jpg2017-07-24T00:20:12.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あいち健康の森 [旅・おでかけ]

2016年5月28日(土)

長男くん、初めての小学校の運動会!
一年生の演技、予め立ち位置を教えてもらっていたというのに、ビデオスタンバイ位置、悪しっ。
心には焼き付けましたよっ!

娘ちゃんの3年生の演技は、次男くんがグズって後ろからしか見られず(;_;)
でも背中がいい演技していました!
さすがダンサー!!バレエよりもキレがありました(笑)

その翌日、
2016年5月29日(日)

長男くんがサッカーを教えてもらっているスポーツクラブのイベントに参加。
大府市にある、あいち健康の森へ行ってきましたー♪♪

とにかく広い!!
芝生広場にテントを張り、イベント終了後はお弁当。
それから場所移動をして遊具で遊びました。

最後にまたまた場所移動をして違うエリアでも遊びました。

大人はヘロヘロ。
数日前には次男くんの遠足もあったし、連日お弁当というのも辛かった。
でもまあ、子どもたちが楽しんでくれたなら何より(^^;
2017-06-13T01:43:27.jpg2017-06-13T01:43:27.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キンキラ♪みたらし団子 [旅・おでかけ]

2016年3月12日

一部公開された本丸御殿も見てきました。

長男くんとのデートの最後は此れ、
陽の光に輝くみたらし団子。
焦げ目が美味でした♪♪
2016031217.jpg2016031215.jpg2016031216.jpg2019031216.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初☆名古屋城 [旅・おでかけ]

2016年3月12日

長男くんと上りました、名古屋城!
中に入るのは、私も人生初です♪
天守閣まで展示物を見ながら、
長男くんを追いかけて足で上りました。
下りも足で下りました。

ドッジボールの試合のあとというのに、元気なこと。
お城の石垣も忍者のように登りたそうでした。
2016031209.jpg2016031210.jpg2016031211.jpg2016031212.jpg2016031213.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イケメンときしめん♪♪ [旅・おでかけ]

2016年3月12日

ドッジボール大会には、長男くんと私だけが行きました。
娘ちゃんはパパに連れられピアノのレッスン、
じっとしていられない次男くんもそっち組でした。

残念ながらトーナメント戦まで進めなかったので、早く体育館を出ることに。

で、

思い付きで、長男くんと二人で名古屋城へ行くことに!
初デートだね♪♪と手を繋いでランランな私♪♪

まずは腹ごしらえ♪♪
2016031205.jpg2016031206.jpg2016031203.jpg2016031204.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

伊良湖メロンプリン♪♪ [旅・おでかけ]

2015年12月6日

行きに寄った めっくんはうす へ。

ウチのパパさん、田原ポークを楽しみにしていましたが、なんとこの日に限って食事処は団体の予約が入っていて利用できず(×_×;)!

またいつかのリベンジを硬く誓っていました、ウチのパパさん。
あさり丼食べながら。

めっくんはうすで買った伊良湖メロンプリン。
子どもたちにもウチのパパさんにも好評でした☆
2015121301.jpg2015121302.jpg2015121303.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

伊良湖名物☆焼大あさり [旅・おでかけ]

2015年12月6日

フェリー乗り場で、暖まりがてら食べましたよー、焼大あさり♪♪

フェリー、
子どもが生まれる前に、一度だけ利用して鳥羽に行ったことがあるな♪(^-^)

昼食は行きに寄った道の駅めっくんはうすで取ることに。
子どもたちはガマンできず、ここでラーメンです。

伊良湖ラーメン、美味しかったー!!!
2015120611.jpg2015120612.jpg2016120612.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

灯台へ [旅・おでかけ]

2015年12月6日 伊良湖岬

帰る前に灯台へ行ってきました!
冬の海岸沿いも歩きました。
2015120606.jpg2015120609.jpg2015120610.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

朝食もバイキング♪♪ [旅・おでかけ]

朝食もバイキング☆
「ブッフェ」という言い方が私にはまだなじまなくて(^^;
いっそのこと「バフェイ」くらい変わらないかしら。

娘ちゃんのプレートは控えめ(^-^)
でも朝からデザートが食べられてご機嫌です♪♪
大好きなししゃもも載ってます。

長男くんは朝からたっぷり。

次男くんのは、ある意味、最強です!
2016120606.jpg2015120607.jpg2015120608.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビューホテルのビュー!! [旅・おでかけ]

2015年12月6日

伊良湖ビューホテルの部屋から!!

二日目も良い天気♪♪
2015120601.jpg2015120603.jpg2015120604.jpg2015120605.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - 旅・おでかけ ブログトップ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/