So-net無料ブログ作成
検索選択

戦利品 [日常・モノ]

先日、超超久しぶりにUFOキャッチャーをしました。
そしてスージーズズーのクマちゃんをゲット!
立て続けに2つも!
自分へのクリスマスプレゼント♪
と喜んだのも束の間、
子供たちのものに。

調子づいて次の日にも別の場所でUFOキャッチャー。
調子づいて箱ものに挑戦。
アンパンマンのオモチャは取れなかったけれど、
これは一発で取れました!
プリキュアのフィギュア。

勿論これも娘ちゃんのものに。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101225_1622~0002.jpg101228_0129~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスホットケーキ [日常・娘ちゃん・息子くん]

今年のクリスマスにはスポンジを焼いて
ウチの娘ちゃん&息子くんとデコレーションして遊ぼうと思っていたけれど。

クリスマスを前にして蕁麻疹が出始めたウチの娘ちゃん。
特に卵や大豆製品を食べると出る。
ので、卵を使わずにホットケーキを何枚も焼いて遊びました☆

写真は今日のもの。
これではなく、クリスマスの日に作った
苺やバナナなどのフルーツも使ったホールホットケーキは、
なぜか娘ちゃんが写真を撮ることを許してくれませんでした(笑)

娘ちゃんの蕁麻疹は治まりましたが、
今度は私がダウン。
ここ数年、吐いたりする直前まで自分の不調に気付かない。
早く美味しくごはんが食べたいよぉ!
もういくつ寝るとお正月?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101227_1409~0003.jpg101227_1409~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サツマイモのサラダ [ウチのたべもの]

ウチの娘ちゃん&息子くんは
鍋でクタクタに煮た野菜の方が食べやすい様子(^^)
ニンジンなどはバクバク食べます。

今朝クタクタに煮てしまったサツマイモ、
使える部分は娘ちゃんのお弁当に回し
残りはサラダにして夕食に。

先週で幼稚園も終わりましたが
今週は2日だけ預かり保育してもらいました。

そして明日(今日)から全員連休!
待ってましたぁ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101221_1742~0001.jpg101224_1852~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ルクエ登場 [ウチのたべもの]

ボーナス月ってことで、
ついに買いましたー。
ルクエのスチームケース!

レギュラーサイズとペティートサイズ。

ファミリーサイズも買っちゃおうと思っていましたが、
行ったお店には置いていませんでした。残念。

さっそく何品かスチームしましたが、
やはり何といっても野菜が美味しい!!
白菜なんかは新鮮な浅漬けのようにシャッキシャキ!
成分が逃げないから野菜の甘みも増すのね。
お肉も、普段のお肉が
数段いいお肉を買ったかのように味が良くなりました。

お塩やハーブや料理酒など、
シンプルなものだけでご馳走ですo(^-^)o

短時間で一品出来るし、
片付けも楽だし、大助かり☆
↓野菜モリモリなのに、
 上に敷いたお肉のせいでそう見えないね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101221_0003~0001.jpg101220_1805~0001.jpg101219_1840~0001.jpg101220_1731~0002.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

禍転じて美味しいパン♪ [ウチのたべもの]

11月の下旬だったか、

ホームベーカリーで作る食パンにはいつも
植物性のマーガリンを使っていたのですが、
先月慌てて入れ忘れてしまったことがありました。

でもこれが好評!
それ以降はマーガリンやバターを使わない食パンばかり。

小麦の甘みが以前よりますます増すようです。
噛みごたえも更にアップ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101202_0636~0001.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初舞台! [日常・娘ちゃん・息子くん]

19(土)はウチの娘ちゃんの生活発表会がありました。
「おむすびころりん」という演目で
可愛いネズミに扮して踊りました(^-^)
先生たちが作った衣装もこれまた可愛い!

娘ちゃん、
家ではあまり何をやるのか教えてくれなかったので
楽しんでやれるかな~と心配してたのですが何の何の、
歌を口ずさみながらノリノリで踊っていました。
それでいて顔はクール。

一番正確で且つ切れのある動きをしてたのではなかろうかっ。
こういうの好きなんだねぇ(^^)

話はまったく変わって
先月末から誰か彼か風邪を引いている小西家ですが、
息子くんが風邪をぶり返しました。
先ほども寝ながらおっぱいを大量に吐き出し。
早く良くなりますように。

そして私のノートPC、
ついに立ち上がらなくなりました。
しばらく不便な日が続きます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101219_1428~0001-0001.jpg101219_2346~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キラララララ〜♪ラグナシア♪ [旅・おでかけ]

土曜日は午後3時過ぎから
ラグナシアに入場しました。
そして、このショーを見るのも2年ぶり!
101211_1649~0002.jpg
ラグナシアでは「ラグナート」というイベントをやっていて
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/winter/index.html
光のオブジェがいくつか展示されていました。
その一環でこんなものも。
101211_1719~0001.jpg101211_1722~0001.jpg
煌めく蝶々。
前に立って写真を撮ると自分に羽根が生えたように☆
ウチの娘ちゃんを抱っこして撮ってきました。

蝶は5種類いて、
一匹ずつに先月イベントで来園したKARAのメンバーのサインが。
101211_1725~0001.jpg101211_1727~0002.jpg
ヒップダンス、
マネして家でやると娘ちゃんは喜びながらも「やめてー!」と止めてきます。
それが面白くて何度もララララララ〜♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ど丼!! [たべもの]

先週土曜日は
午後からラグーナ蒲郡へ行ってきました!
2年ぶり!!

フェスティバルマーケットのおさかな市場にて、
まぐろ丼!
かきあげ丼!

まぐろ、
スーパーのお刺身のような
解凍の味や臭いや舌触りがなかったです!
きちんとお魚の味がして美味しかったです!!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101211_1520~0001.jpg101211_1503~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ティッシュケース☆ウチの小西さん用 [日常・モノ]

ウチの小西さんからのリクエストで作りました。
リクエストにより、シンプルに装飾なし。
最近子供用の小物ばかり作っていたからか、
つい何か付けたくなる。

先日の東公園でのミクスの取材、
サル舎に群がる小西家の後ろ姿がチラッと映ってました。
ウチの息子くん、転倒してみせナイス☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101210_0008~0002.jpg101210_0008~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寒空の下でテキサスバーガー! [たべもの]

土曜日はマックでこれを買って公園に行きました。
ていうか、
これを買ってからどこで食べようかと公園に行った気も(^-^;

復活したテキサスバーガー!
ビッグアメリカシリーズの中ではやっぱり群を抜いて美味しい。
サラダセットでいただきました。
寒かった~(笑)
テキサスなのにっ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101204_1153~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/