So-net無料ブログ作成
検索選択

陣痛階段 [日常・ノージャンル]

先々週土曜日からウチの娘ちゃんが風邪。
続いて月曜日から息子くん、そして私。
一人だけ移ってなかったウチの小西さんも、
今週末一緒に過ごしたらダウンしました。
私以外はみんな病院に行きました。
今流行している風邪は喉に来ますね~。
101126_0958~0001.jpg
こちらは、柱公園の裏の階段。
三年前の11月、陣痛を促進させるために
この公園内を何往復もしました。
それじゃ足りないから裏の階段も何回も上り下りしました。
陣痛の波が押し寄せるたび立ち止まって陣痛のがしをしました。
分娩時間、47時間。
ながっ!
101126_0958~0002.jpg
二回目の出産の昨年は、
この公園に来るまでもなく
産院に到着して2時間くらいで生まれました。
101126_0958~0003.jpg
先週金曜日、久々に公園裏を通りかかりました。
あのときと同じ季節だぁ、とパチリ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当♪お弁当♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

基本的に幼稚園は毎週水曜日がお弁当の日。
それ以外の日は給食。
お弁当を作るときは息子くんの分も一緒に。
101124_0732~0001.jpg
シリコンのおかず入れ、洗って何度でも使えて便利ですね。
息子くん、男の子ですが同じハートで(^^)
101124_0758~0001.jpg
ごはんは娘ちゃんが食べやすいように丸くまとめて入れています。
コロコロを作るのに便利なのが彼らです☆
101124_0759~0001.jpg
ごはんを半分ほど入れて数十回シャカシャカします。
101124_0801~0001.jpg
そして完成〜。
娘ちゃん、今年の夏からディズニープリンセスが大好きです。
シンデレラから始まり、白雪姫、オーロラ姫、アリエル、ジャスミンと好みが移って行き、
最近は特にベルがお気に入りです。

今のところ、
残さずに食べきってくれてるので嬉しいです♪♪
家では残す野菜でも!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チョコチップクッキー [ウチのたべもの]

七五三のお祝いに食べたケーキの上に乗っていた板チョコを使って、
先週末はチョコチップクッキーを焼きました。
クッキーを焼くなんて10代の頃ぶり。
101121_1524~0001.jpg101121_1650~0001.jpg
外はサクサク!
焼きたてはチョコが柔らかくって!
美味しい~!!
なんて美味しいのぉ~っ!!
どうして今まで作らなかったんでしょうっ。
ぜひまた作ろうっと!

今日は(昨日は)勤労感謝の日でしたが、
ウチの小西さんは勤労のためお出かけでした。
クッキーを焼いた日も某検定で会社に行っていましたし、
なかなか忙しそうです。サクサクモグモグ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101121_2215~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お初の堂島ロール [たべもの(お菓子たち)]

先週は西武百貨店岡崎店にて、こちらをゲット☆

モンシュシュの堂島ロール~♪♪

うさうささんのブログを見て、
今までに何度生唾を飲んだことか(笑)
ようやく私も出会うことが出来ました♪

幸せな甘さのクリームはもちろん、
黄色いスポンジのしっとりしたきめ細かさは本当にやばかったですっ!!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101119_1900~0001.jpg101121_0111~0002.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上海パンダスリッパ [日常・娘ちゃん・息子くん]

上海から、またまたウチの娘ちゃんにパンダグッズが届きました。
今回はスリッパ☆
101119_2346~0001.jpg101119_2348~0001.jpg
↓以前の上海パンダ
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2009-11-29

裏には滑り止めのゴムが一応という感じで点々とついています。
内側はハートの模様☆
ウチの息子くんには、パンダのマフラー。
留め具、デカすぎてハマりません。
息子くんは肩にかけるだけでご満悦♪
101119_2349~0001.jpg
先週月曜日からウチの小西さん、久々の中国出張でした。
行った次の日には上海のマンションで大火災のニュースやってるし。
いろいろと心配でしたが無事に帰ってこられて何より。

しかし今後、
どんだけパンダグッズは増え続けるのでしょうねぇ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

可愛い祝い着とお古の足袋 [日常・娘ちゃん・息子くん]

13日の土曜日は、
ウチの娘ちゃんの七五三のお参りに行ってきました。
生まれたときに大阪のお母さんに買ってもらった
可愛らしい着物と被布を着て。
そして私が子供のころ履いていた足袋を履いて。

私が3歳のときに履いていた足袋は娘ちゃんには小さかったので
7歳のときの足袋を履きました。

金曜日から大阪からお父さんお母さんも来てくれて
週末は楽しいお祝いが出来ました。
娘ちゃんよ、これからもスクスク大きくなってね。
七歳のお祝いのときには、
私の着物が着られるかな?
その頃にはそれも小さくなっているのかな??
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101117_1240~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上履き入れ [日常・娘ちゃん・息子くん]

10月末から、
幼稚園の室内では上履きを履くようになりました。
それまでは裸足。
今でも暖かい日は裸足。

これは手作りの指定はなかったけれど、
布があまっていたのでチクチクチクチク。
ほんと、幼稚園通いが始まってから裁縫が増えたなぁ。
↓服を作ったときの余り布を使いました。
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2010-10-26
↓集金袋も作ったのに、
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05
まだまだ余っています(^^)
101028_0142~0001.jpg
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

青いドキンちゃん!? [日常・娘ちゃん・息子くん]

旅行から帰ってすぐまたまた夜なべ。
幼稚園の遊び着、
洗い替え用に今月からもう一着要るので、
アップリケをチクチクチク。
コキンちゃんなんてキャラクター、最近までまったく知らなかったわ。
ドキンちゃんと同じくらいウチの娘ちゃんのお気に入り。
ドキンちゃんの妹がコキンちゃん、らしいです。
先月から着ている遊び着のアップリケは、姉のドキンちゃんでーす。
101111_0229~0001.jpg
誕生日が来て3歳になってから、
本格的に幼稚園に通い始めました。
先週は初めて月から金まで続けて通いました。

早くから通わせるのに迷いもあったけれど、
遊びの満足度がかなり上がって気持ちも安定している様子。
先週金曜日くらいから「ママ、早く行こうよ」と言われるように。
ウチの息子くんとの時間もきちんと取れるようになったし、
よかったかな(^^)
ママは眠いけれど。ぐ〜
息子くん、まだ夜中に4回くらい起きます。
早く2回くらいにならないかなぁ(^^;
でもそんなに寝なくてもいい体にもなってきてる。
慣れってすごいな〜。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

浅草寺へ [旅・おでかけ]

先週日曜、
旅行3日目は浅草へ行って参りました。
浅草へ行くのは3度目。
一度目は10代のころ、演劇仲間と。
2度目は20代のころ、妹と。
3度目は30代の今回、家族と。
いずれもウチの小西さんと一緒だなぁ。
101107_1339~0001.jpg
いつもは空いててハトの数の方がおおいくらいなのだけれど、
今回訪れた日はちょうど酉の市の日で
お正月のような賑わい!!
仲見世どころか駅からもう人人人で超歩きにくかったけれど、
父たちは雰囲気がよくて大喜び。
それなら、まあ、よかったかな(^^;
101107_1328~0002.jpg101107_1328~0001.jpg
お詣りし、人形焼きやあげまんじゅうを食べ歩きし、
ちょっと筋を入ったところで見つけた蕎麦屋で昼食。
ふいに入ったお店でも美味しいのが嬉しい♪
おしながきを見ると蕎麦しかないのですが、
店員さんに聞くとうどんもあるとのことで入りました。
書いてないところが東京らしいというか蕎麦屋らしいというか。
でもやはりうどんは乳幼児連れには有り難かったです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101107_1436~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜のTDL [旅・おでかけ<TDR>]

昼間は暖かかったTDLですが、
陽が暮れ始めたらやはり冷えだしました。
101106_1828~0001.jpg
ウチの娘ちゃん、家では嫌がっていたポンチョを朝夜と着てくれました。
クルッとターンをすると裾が広がることを発見し、
それを楽しんでいました(^^)
101106_1831~0001.jpg
ウチの娘ちゃんの好きな曲が流れる「It's a Small World」が
お休みだったのが残念。
でも初めてメリーゴーラウンドに乗るなど、楽しみました。
ウチの息子くんはスーパードゥーパーで大はしゃぎ。
実家の父たちは、復活したキャプテンEOが良かったようです。
金曜日、仕事を終えてからかけつけたウチの小西さんは、
ビデオにカメラにいろいろ撮れて楽しんだことでしょう。(いい加減な)
みんなそれぞれに満喫したようで何より何より。

私も、ちょっぴり早いクリスマスイルミを満喫☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101106_2103~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/