So-net無料ブログ作成

ティ、ティアラはその証なの [日常・娘ちゃん・息子くん]

シンデレラの人形です。
買ったときはもっと髪の毛も整っていました。

これはおそらく、
本来は鑑賞用の人形なのデス。
本当は箱から出さずにそのまま飾っておきたい人形なのデスッ。
101029_1401~0002.jpg
今日はこんなポーズで置かれていましたが、
普段は裸んぼうで
トイレのしつけごっこをさせられています。
遊ぶウチの娘ちゃんの手には衣装のラメが移ってしまいます。
なにせ、遊び用じゃありませんからねっ。
でもまあ、
人形遊びが大好きになったってことよね(^-^;


娘ちゃん、昨日から発熱。
今日はウチの小西さんの会社のイベントでお出かけの予定でしたが、
台風接近のため中止になりました。
我が家としては、かえって中止でよかった。

早くよくなりますように(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キリンのポット [日常・ノージャンル]

昨日、げんき館からの帰り道。
信号待ちをしていたら視界の左端が気になった。
見ると、
小さな薬局の店先で葉っぱを食べてるキリンが。

背中が鉢置きになってる木製のキリンでした。
可愛い♪♪
この通り妊婦中にもよく歩いたけれど、
その頃には居なかったような・・・
居たような・・・

とにかく、
可愛いかったので会えてよかった♪(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101027_1555~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

娘ちゃんにワンピース [日常・娘ちゃん・息子くん]

昨年の私が丁寧に作り始めたウチの娘ちゃんのワンピース、
今年の私が大雑把に仕上げました!
101014_2259~0001-1.jpg
この夏、
同じカタチのワンピースを着た女の子を見かけ、
そういえば私もコレ作ってたぞ!と思い出し完成させました。
101014_2257~0001-1.jpg
着ると立体的なAラインができます。
襟のヒラヒラが娘ちゃんのお気に入り。
材料費は、、、特売の布を買ったので、500円以下!
以前アップした集金袋は、この布の余りで作りました。
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2010-10-05
キティちゃんのハンガーは100均です☆
101014_2259~0002-1.jpg101014_2300~0001-1.jpg
ノースリーブ以外にも
半袖・長袖とも併せられるので何回か着られました(^^)
今年の夏は長かったし。
大きめに作ったので来年の初夏にも着られそうです。

先週、大阪に行った時にも着ましたが、
一週間でずいぶん秋も深まりましたね。
もうこのワンピも今年はさようならかな。

明日からまた更に冷え込むとか。
暖かいワンピも作れたらいいのにね。
今から作ったら来年の冬に着られるかな?(^^;
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

丹波 黒豆ごはん [たべもの]

この前の黒豆納豆に引き続き、
こちらは丹波の黒豆ごはん♪
炊き込みごはんのパウチを神戸に住む妹さんからいただきました。

控えめな塩加減で
お豆もふっくら♪でとっても美味しかったです!

パウチが入っていたパッケージは写真を撮る間もなく、
スーパー主夫であるウチの小西さんによって
速攻で紙ゴミとして分別されてしまいました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101022_1155~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

円筒より、こんばんは [ウチのねこ]

猫のあんちゃんも、
夏場は避けてた猫の塔の円筒に入るようになりました。

秋ですね~
先週末より更に秋めいてまいりました。

今週末は写真館で七五三の写真撮影をします。
さあ今夜は、長襦袢の肩上げ頑張るぞ~
着物の肩上げは終わったけれど、
襦袢の肩上げは片方の肩だけ片付いてないの。

何かと追われてメールの返信とか溜まりまくりです。
毎度のことながら本当に本当にごめんなさい!
徐々に返信or電話していくので、
しばしお待ちを(^^)
待ってやって下さいと猫のあんちゃんも言っています。
言ってないか。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101021_2156~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

魚雲 [空]

日曜日、
大阪からの帰り道、
高速に乗っている時にお魚のような雲を見つけました。

撮りたい!ってときに限ってウチの娘ちゃんが「ママー!」と呼んでくる(^^;
雲だし、こちらは高速だし、
数秒で形が変わってしまう〜っ!と
慌ててパシャリ。
101017_1546~0002.jpg
大阪のおうちに滞在中、
夕刊で「浪漫亭砂九」という活字と出会いました。
「縁」について書かれたコラム、
私もはからずも「縁」を感じました。

「砂九感謝祭」いつか行ってみたいです。

そして、
生前何度も声をかけてくれたのに
一度も行けなかった砂九さんプロデュースの「茜寄席」にも。
「かなさん、遅いわ〜」と言われそうだっ(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101017_1546~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イチゴ♪とハート♪のヘアゴム [旅・おでかけ<大阪帰省>]

神戸の姪っ子ちゃんへの手土産☆
似合いそうだなぁと思って買いました(^^)

昨日は中山さんへお礼参りで腹帯を返しに行き、
そのあとは家に戻って神戸の妹さんファミリーと合流しました。

ウチの娘ちゃんとまるっと一年歳が違う姪っ子ちゃん。
二人で遊ぶ姿は眩いです。
キラキラ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101014_2248~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ママ、これ撮ってぇ [花・樹]

と、
ウチの娘ちゃんがよくリクエストするようになりました。
これはムスカリ、かな??
刈谷のハイウェイオアシスでパチリ。
紫色の小花が可愛い、と娘ちゃん。

新名神を通って、
大阪まで無事に着きました!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101015_1349~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黒豆納豆 [たべもの]

今朝も冷蔵庫の残り物大会。

黒豆の納豆~☆
味は普通の納豆とほぼ変わりませんが、
食べごたえがすごくあります。モグモグ♪

結婚してから
納豆は嫌がられるのでほとんど買っていませんでしたが、
仕事を辞めて日中一人で家に居ることが増えてからはまた買うように。
そして今では、
ウチの小西さんが居ようが居まいが食卓に並ぶように(^-^;
特に今日は仕方ないのよ、
数日出かけちゃうんだから。


今日は午前中に用事を済ませてから
車で大阪に向かいます!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101015_0824~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャムでスペアリブ [ウチのたべもの]

明日からお出かけなので
今日の夕食は冷蔵庫の残り物大会。

冷蔵庫でほったらかしにしていたスペアリブを
杏ジャムで煮ました。

柔らかくて肉の離れもよくって
美味しーい♪♪

少し冷凍しておこうと思ったけれど、
全部たべきってしまいそうっ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
101014_1757~0001.jpg101014_1812~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/