So-net無料ブログ作成
検索選択

日曜日はルシアンに [日常・散歩・カフェ]

週末はウチの近所にできたカフェに行ってきました。
子を置いてお出かけなんて一年ぶり。
しかも一人!
一人でお茶しに行くなんて3年ぶり。

自由な時間を一時間貰いました!
さあ、何しよう!と考えても、
思いつくのは読書か英字を読むことくらい。
以前と変わらない自分に呆れるというか笑ってしまった。
カテキョを辞め、さらに妊娠してからは、
英語力はかなりアタマの隅に追いやられているので、
少量でもまたどこかで手前に持ってきたい(切に)
100829_1616~0001.jpg
珈琲だけでよかったんだけど、
せっかくなのでシフォンケーキセットで☆
(娘ちゃんたちは家でかき氷でした)

椅子も座り心地よく、
BGMのボサノバも気持ち良かった。
キッズメニューもあるし、
ランチも松坂屋時代のメニューもあるしなので、
また利用してみたい♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

南知多ビーチランドへ [旅・おでかけ]

残暑厳しいですねっ。

先週末は南知多ビーチランドへ行って来ました。
10年ぶり?2度目のビーチランド。
100822_1542~0001.jpg
イルカ、アシカ、トド、セイウチ、スナメリと、
哺乳類が豊富ですね。
先月の竹島に引き続き
アシカにタッチ出来ました☆
ウチの娘ちゃんは、ペンギンにエサをあげることが出来ました。
100822_1341~0001.jpg
大きなウミガメが
水槽で気持ち良さそうに泳いでいたのが印象的でした。
あの甲羅に乗りたい。。。
100822_1330~0001.jpg
小西家の小旅行に付き合ってくれた、
ウチの小西さんの同期さんに感謝。
帰りは、美味しい中華屋さんに連れて行ってもらいました♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

沖縄シークヮーサーミックス [たべもの]

さぞ酸っぱいんだろうと思って飲んだら、
ミックスだけあって酸味がほどよい感じになってて飲みやすかった。

お盆前に
友人が一年ぶりにウチへ遊びに来てくれました。
昨年は私が二人目妊娠中でしたが、
今年は彼女が二人目妊娠中になっていました。

このジュース、
つわりの明けきらない妊婦さんにも好評でした(^-^)

良好な妊娠経過と無事な出産を祈ります☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100817_1151~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベーグルまとめ買い☆ [たべもの]

大阪帰省では、
神戸に住む妹さんファミリーに「コストコ」に連れていってもらいました。
http://www.costco.co.jp/
衣類・生活用品から食料品まであらゆるものが大量に安く売られていましたが、
岡崎までどうやって持って帰るんだ?という問題があったので
私たちは雰囲気を楽しみました。

でも以前食べたベーグルが美味しかったのでこれだけ購入!
どでかいベーグルが12個も入ってて698円。
オニオンとシナモンレーズンの2種をチョイス。
妹さんファミリーとシェアしました☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100817_0728~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海鮮焼きそば@551蓬莱 [たべもの]

ウチの娘ちゃん&息子くん、
行き交う人に「こんにちは」と挨拶されたり、
エレベーター内では「暑いやろう」とウチワで扇いでもらったり。

今日から大阪帰省してまーす。

子が生まれてからのここ数年は
帰省しても実家直行でしたが、
今日は梅田に出て阪神百貨店へ。
お昼にはコレを食べました♪
揚げ麺を選択しました。
パリパリで、餡も野菜たっぷりで美味しかったです♪

8階のタイガースショップでは、
ウチの息子くん、どこかのお姉さんの腕を後ろからグイッと引っ張った。
振り向いたお姉さん、
私の「すみません」と謝る声をかき消す勢いで
「イェーイ♪」と息子くんにピースサイン☆

今回も楽しい帰省になりそうダ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100813_1159~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちびまる子ウチワ [日常・モノ]

もうお盆ですよ!
我が家も昨日から夏休みです。

先週末の岡崎の花火大会は、
遠くから見られればとイオンにクルマを停めましたが、
気づけば子を抱えて殿橋付近の歩行者天国まで歩いていました。
二人とも無言でしがみついていましたが、
娘ちゃんは花火から離れたら
「綺麗だったね!」を連発していました。
楽しんだようでよかったです(^-^)

写真はちょうど20年前、
毎年岡崎の花火大会と同じ週に行われる安城の七夕祭で買ったウチワ。
くらしこちゃんとコニタンの3人で行きました♪
そして3人お揃いで買いました♪
私も名前がコニタンになったので、
いまウチに2枚あります。

当時の私はまるちゃんに似てると言われていましたっけ。
風貌とかババ臭い喋り方とか。
ひゃっほう♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100812_2241~0001.jpg100812_2239~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かき氷イチゴミルク [日常・散歩・カフェ]

8月ですね。
8月ですよ。
毎日暑いですね。
先週末、麻布茶房にて。
ウチの娘ちゃんと半分こしました。
本当に半分くらい食べられるようになってきたなぁ(^^;
私の取り分が減ってきました。
息子くんはバギーでグーグーに寝てました。

先月引いた二人の風邪はすっかり良くなりました!
あとは、
年に一度持病が重くなる実家の家族<父母妹弟の内の誰か>が
良くなれば言うことなし!
今年の私は看病ばかりしていますよ。

みんなが良くなったら、
ちょっとしたお祝いパーティーを開きたい気分です(^O^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100801_1415~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/