So-net無料ブログ作成

ノンタンの抱き枕 [日常・娘ちゃん・息子くん]

梅雨のころに撮ったノンタン。
ウイングタウン内の本屋さんの絵本コーナーで横になっています。
販促用の抱き枕☆
ウチの娘ちゃんは行くたびに抱きしめています。

梅雨時期だけでなく昨日今日みたいな猛暑の日も、
屋内のこういった場所なら子供も楽しめるのでありがたい。

でも一昨日の夜から38℃超え。
気温、ではなくウチの息子くんの体温。
娘ちゃんのが先で、
日曜日の夜に高熱が出て今も喉が腫れているよう。

早く良くなって
外に出られるようになるといいね。
またノンタンに会いに行きたいね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100709_1441~0001-0001.jpg100709_1442~0001-0001.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小さなお客さま [ねこ]

最近外で可愛い声がするのですが、
今日はウチの庭に遊びに来ていました。

まだニーニーとしか泣けない子猫。
生後2、3カ月ってとこかな?
ウチの娘ちゃんと息子くんに
「おいでおいで!猫だよ!」と窓辺に呼んだけれど、
ウチに居る3匹も猫なのよね(^-^;
こ、子猫だから珍しくて呼んだのよ~

ウチのクッキーと同じ縞の子猫ちゃん、
昼間に遊んで干したプールの側で休んでました。
ニャ~
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100718_1653~0001-0001.jpg100718_1653~0002-0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

竹島水族館へ [旅・おでかけ]

散歩してランチしたあとは、
竹島水族館に入りました。

ウチの娘ちゃんが喜ぶだろうと行きましたが、
意外にも息子くんも大はしゃぎ。

魚たちは、
小粒ながらも他所で見たことのない種類もいて楽しめました。
アシカショーでは、アシカに触れることができました♪
小さな水族館ならでは♪
触った感想は、
「水に濡れたモモ(ウチの犬)」

アシカの肌って
ツルツルじゃなくて毛皮なのね(驚)
魚じゃないんだから当たり前か(^^;
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100717_1434~0001-0001.jpg100717_1414~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

快晴!竹島 [旅・おでかけ]

とってもいいてんき!
でも風があって気持ちいい!

ホテル竹島で、思いつきランチ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100717_1209~0002.jpg100717_1246~0001.jpg100717_1300~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウチより南へ [旅・おでかけ]

本日もお出かけ☆
先週は西方面でしたが、
今日は南へ。
そういえば、
先々週は北(土岐)へ行ったなぁ。
次のお出かけは東方面か!?

ウチからちょっと南に行っただけで
緑が綺麗な景色に。

今日はお出かけ日和です♪(^-^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100717_1038~0002.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャムおじさんのパン工場のパン [旅・おでかけ]

長島には、
ここがメインの目的で行きました。
今年オープンしたばかりの「アンパンマンこどもミュージアム」
月曜日に行ったけれど子供でいっぱい!

場所見知りが激しいウチの娘ちゃんは始終不機嫌でしたが、
3歳の姪っ子ちゃんは堪能していました。
あとウチの息子くんもムチャクチャ楽しそうでした。
彼の場合、遊べるならアンパンマンでなくても楽しかったでしょうが。

私たちは温泉に入れたし、
大阪のお母さんはなばなの里へ行けたし。
ホテルの料理は美味しかったし。
みんなそれぞれに満足の小旅行でした(^-^)

ミュージアムで買ったパンは帰ってから食べました。
娘ちゃんセレクト。
甘そうなパンばかりだ~
アンパンマンの中には餡、
バイキンマンの中にはジャム、
クリームパンダの中にはクリーム、
赤ちゃんマンの中にはミルククリーム、
コキンちゃんの中にはヨーグルトクリームが。
カレーパンマンもなかなか美味しそうだったので次回はっ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100712_2109~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

上から下からベゴニア! [旅・おでかけ]

日月は、
神戸の妹さんファミリーと大阪のお父さんお母さんとで
長島に滞在して遊んで来ました♪
長島には初めて行きました。
(かなり小さいときに行ったらしいですが)

日帰りの距離ですが、
泊まってみるとなかなか堪能できますね。
写真は、なばなの里のベゴニア館。
ウチの娘ちゃん、大興奮!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100712_1453~0001-0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気まずそうなあんちゃん [ウチのねこ]

眠るウチの息子くんのそばで
ナーゴナーゴと大きな声で鳴き、
息子くんを起こして泣かしてしまったあんちゃん。

殺気立つ私の様子を伺い気まずそう(^-^;
そんなあんちゃんを、パチリ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100709_1707~0001.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Uchi Cafe [たべもの(お菓子たち)]

思えば3月から6月の間、
おそらく育児ノイローゼだったワタシ。
最近は長いトンネルから抜け出たように気持ちが楽になりました。

上の娘ちゃんは2歳8カ月。
てことは私も、お母さん年齢2才8カ月。
まだまだ子供たちと成長していけたらいいなo(^o^)o

先日ウチの小西さんがドドンと買ってきたコンビニスイーツ。
このシリーズはどれも美味しいですね♪♪
私は、和三盆糖使用の抹茶を食べました♪♪
和三盆糖って何?!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100702_2245~0001.jpg100702_2248~0001.jpg100702_2247~0002.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さよなら赤POLOくん [日常・ノージャンル]

車検が近づいた赤POLOくん。
今回は車検を通そうかどうしようか悩みました。
愛着があるしまだまだ乗りたい!!!、、、
けれど家族が増えたため手狭になった不便さは否めない。

悩みましたが、一回り大きい車種に変えることにしました。
Golf トゥーラン。
黒色です。
黒いクルマは初めてです。
大切に乗りたいです。

写真は、納車日だった今日ディーラーでいただいた花束。
ウチの娘ちゃん、大喜び。
なぜか両手で放ります。
花嫁気分!?ブーケじゃないんだから。

手放す数日前にルームランプが壊れた赤POLOくん、
たくさんの思い出をありがとう!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100703_2110~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/