So-net無料ブログ作成

ドライフルーツ☆ [たべもの(お菓子たち)]

明日から7月って本当ですか!?
今月、タイ出張へ行ったウチの小西さん、
その次の週には上海でした。
忙しいねぇ。

これは私へのお土産。タイのです。
色とりどりのドライフルーツ♪
眺めているだけでもウキウキ♪♪
ココナッツの寒天のような干し物も入ってました。
フルーツごとに酸味甘味が違って美味しい☆
子を寝かしつけたあとにチビチビやってます。

ウチの息子くん、
今週の月曜日からプツプツときました。湿疹が。
水疱瘡、やはり娘ちゃんから移りましたね~
またしばらく家にこもる日々です。

お出かけといえば、
火曜日に息子くんおんぶ
グズる娘ちゃんは抱っこで一時間半散歩しました。
途中歩いてくれたりもしたけれど。
合計体重20kg。
これは何かの修行!?
でも出かけておいて良かったね☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100627_2300~0001.jpg100627_2302~0001.jpg100627_2309~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

タイゾウくん [日常・娘ちゃん・息子くん]

タイ出張のお土産、可愛いピンクエレファント。
ウチの娘ちゃんへのお土産ですが。
ウチの息子くんには、スタバのタンブラーを渡してました。
それ絶対自分のでしょう。

肉に埋もれて、というかタスキに隠れてしまっているけれど、
白い丸襟が可愛い♪
襟と、ゾウの耳の赤い縫い目もチャーミング♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100624_0034~0001.jpg100624_0034~0002.jpg100624_0035~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パパの日 [日常・娘ちゃん・息子くん]

先週日曜日は父の日でしたが、
こちらは先月ウチの娘ちゃんが書いたパパ。

一枚目は、、、
100521_1350~0001-0001.jpg
どう見てもアンパンマンでは!?
でも数日後に誰?って見せても「パパ」と答えるので
きっとそうなんだな。

また違う日にもう一枚、、、
100526_0918~0001-0001.jpg
こちらはいつもの娘ちゃんのタッチ。
きちんとメガネも描いてます。

2歳半も侮れませんね。

8カ月の息子くんは、
先週土曜日、階段を登りきって2階へ来てしまいました。
こ、こちらも侮れない!こわいっ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ふるーつ大福 [たべもの(お菓子たち)]

岐阜にある養老軒のふるーつ大福、
www.yoroken.com/
これを買ってくれた次の日に
ウチの小西さんは出張でタイへ行ってしまいました。
100616_2227~0001.jpg100616_2226~0002.jpg
水疱瘡のウチの娘ちゃんと
先月からつかまり立ち&伝い歩きを始めたウチの息子くんを抱え、
今週は(今週も)頭が禿げそうなほどてんやわんやです。

昼間に娘ちゃんとも食べましたが、
寝かしつけたあとにもコレをパクリ。
中にはイチゴ、バナナ、そして栗が入っているところが岐阜らしい。
キャラクターの女の子、
着物で頭巾でイチゴでツンツンまつげでと、
娘ちゃんの好きなアイテムだらけ♪
100616_2228~0001.jpg100616_2234~0001.jpg
明日の朝に帰国。
自分が休みたいけれど、
出張から帰ってきた彼の方が休みたいだろうなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の空にゃんこの空 [日常・娘ちゃん・息子くん]

このところ、なんだかんだと忙しくしています。
先週はママ友さんと東公園の菖蒲園に行ったり、
そこでバッタリと友人に一年ぶりに会ったり、
来年ウチの娘ちゃんの通園候補の幼稚園を見学したり。

今日の空。
100616_1042~0001.jpg
といっても、これは隔離室の壁の空。
猫ちゃんが足を伸ばして気持ち良さそう♪

今週は娘ちゃんに水疱ができて忙しい。
月曜日に水疱瘡ではないかと小児科へ行ったけれど
手足口病ではと言われ帰され、
でも体中に出来たので今日も行ってきたら隔離室に通されました。
水ぼうそうだ~
100616_1036~0001.jpg
8カ月の息子くんも感染するかな?
今は大変だけれど、小さいうちになってよかったね~

今日の本当の空はこちら
暑い日でした〜
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100616_1008~0001-0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

和室から見えたパインツリー [空]

母子共に、風邪はすっかりよくなりました(^^)
風邪自体もしんどかったのですが、
風邪によって豹変したウチの娘ちゃんを相手にするのが
非常に非常に骨が折れました。
飲み薬をやめたら、台風のように荒れてた気性が治まりました。
薬で豹変していたのかな。。。

とにかく治ってよかった(泣)

これは先月、ウチの和室から撮ったもの。
お向かいさんちの立派な松!
晴天も晴天、空が青かったな〜
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100528_1122~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こ~れ~も~♪ [たべもの(お菓子たち)]

これも大阪に行ったときにおばちゃんから頂いたもの。
100519_2233~0001.jpg
チョココーティングに金粉!
何やら高級感が漂います。
100519_2234~0001.jpg
割ってみると、
100519_2236~0001.jpg
これもラスク!
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2010-05-03

先週から風邪を引いてる娘ちゃん&息子くん、
ずいぶん良くなって参りました。ゲホゲホ
って、
私も風邪を引いてたみたい。
子の面倒に追われていると、自分のことには気付かないものね。
そして昨日ぐらいから、
以前痛めた肝臓にも違和感が。何故??一時的なものだといいな(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/