So-net無料ブログ作成

さよなら厚型テレビ [日常・モノ]

昨日、ついに我が家にも薄型テレビがやってきました。
リビングの25型のテレビとはさよならしました。
2001年製でした。
地デジ騒ぎがなかったら、もう数年一緒に過ごしたでしょうに。
新しくきたのは40型。

結婚したころのリビングのテレビは16型で、
マンションのリビング中央で床に転がってました。
食卓についてるときは見下ろすかたちで
サイコロのようなテレビを見ていました。
懐かしい。


テレビが新しくなって不思議そうな娘ちゃん(猫たちも)、
金曜日から鼻水ズーズー咳コンコン。
安静にしていればと思って様子見でしたが
咳はひどくなり今日は息子くんも発熱。
明日は二人とも病院かなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100529_1054~0001.jpg100529_1055~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほうとう娘 [旅・おでかけ<甲州方面>]

下部への温泉ツアーの締めくくりに食べた山梨名物ほうとう。
深い鍋に野菜と平たいうどんがたっぷり。
野菜は、かぼちゃ以外にも大根ニンジン椎茸などなど。

ウチの娘ちゃんと取り分けて食べました。
大食らいの私ですが、それでも満たされました♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100523_1352~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新緑の下部温泉 [旅・おでかけ<甲州方面>]

昨日今日で、山梨は下部温泉へ行って参りました。

乳幼児連れでも誘ってくれ、
面倒もみてくれた友人らに感謝!
ウチの娘ちゃん&息子くんも、
割りとご機嫌だったので良かった。
日々の生活でキリキリしていた私もリフレッシュできて良かったです。

また明日から日常の生活を頑張ります!o(^-^)o
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100522_1701~0002.jpg100522_1704~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しらす丼&桜エビのかき揚げうどん [旅・おでかけ<甲州方面>]

しらすが大きくてふっくら☆

今日は友人とクルマ2台で東方面へ。
清水から北へ~。
安全運転でまいります。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100522_1242~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-05-22 [日常・娘ちゃん・息子くん]

昨日ウチの娘ちゃんが摘んだ花。
今朝お水を入れ替えました。
明日まで元気でいてくれるかな?
今日は今から高速に乗ってお出かけです。

昨日草を触ったせいか、
娘ちゃんの脚や腕に湿疹が。
治まってきたけれど、ちょっと心配。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100522_0945~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

People Get Ready [アート・本・音楽・演劇]

アメリカンアイドル、
今シーズンもチェックしています(^^)
今年はアイドルギブズバック(チャリティーイベント)が復活してて嬉しいです。

先週はクリスタルが「People Get Ready」を歌い
しみじみ感銘していたら、
「ボブ・マーリーが歌ったのと、
ロッド・スチュワート&ジェフベックのバージョンは
ウチにあるよ」とウチの小西さんが教えてくれました。
ウチに2バージョンありましたか~♪

「ていうか、自分が持ってるCDにもこの曲入ってるよ」と。

なんですと~?私も持ってるですと~?!

で出してきてくれたのがコレ。
カーティス・メイフィールドのベスト盤。

確かに買いましたよ、15年くらい前に。

2曲目の「SUPERFLY」を目当てに買いましたが、
「PEOPLE GET READY」はラストに入っていました。

元はカーティスが作った曲なのね。
100519_2303~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はちみつケーキ [たべもの(お菓子たち)]

今日は朝からボカン!と溜まったストレスが爆発。
その後まったく修正が出来ずに一日が終わってしまいました。
普段と調子を狂わされたウチの娘ちゃんには
申し訳ないことをしたなぁと心から思う。

これを食べて休みます。

甘いものは癒されますね。
このタッチのくいだおれ太郎くんにもね。
そしてもちろん、
猫のランディくんにもね。

また明日から、
のんびりするよう心がけまいか~(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100516_2346~0001.jpg100516_2354~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お初☆ホルモンうどん [たべもの]

木曜日は一年ぶりに母妹と「楽の湯」へ。
ウチの息子くんにとっては初めての公衆浴場体験(^^)

さっぱりしてから昼食。
定食以外にコレを一品注文してみんなでつつきました。

岡山県津山名物ホルモンうどん~
B級グルメですね。
こってりしてて美味しかったです☆
ウチの小西さんはホルモンが嫌いで
普段食べられない分余計に、ね♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100513_1346~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きょうのクッキー [ウチのねこ]

ソファーの座る部分よりも背もたれの上とか、
猫ってこういう狭いところが好きなのは何故?
今日のクッキーは
立てたクッションの上にうまい具合に座っていました。

クッキーの後ろ、
チラッと写っているのは先週末に我が家にやってきた冷蔵庫。
結婚したときに買った私よりも背の低い冷蔵庫は
ついに引退いたしました。
17年半も壊れずに頑張ってくれました。
名残惜しかったなぁ。

容量は増えたけれど、
買いだめをしない癖が身に染みついているので
中身は今後もスッキリしていそうです(^-^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100513_0903~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しんきん猫ちゃん [日常・ノージャンル]

GW明けに某信用金庫へ通帳を書き込みに行き、
ついでにと軽い気持ちで窓口へ寄ったら
話が長くてものすごく時間がかかって疲弊してしまった。
でもこんな可愛い小さなネコちゃんに会えたからよしとするかな(^^)

GW中、ウチの娘ちゃんは
来年通う予定の幼稚園へ遊びに行きました。
場所見知りもする娘ちゃんでありますが、
幼稚園は気に入ったようで良かったです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100510_1437~0001-0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/