So-net無料ブログ作成

ヒョウ柄クマ [日常・散歩・カフェ]

今日は娘ちゃん&息子くんの3人で岡崎南公園へ。
祝日だったので家族連れが多かったです。
私たちは、普段通りの散歩。

今朝が雨だったせいか、
娘ちゃんの好きなメロディーサファリは出ていませんでした。

100円で動くメロディーサファリ、
いつもは二台出ています。
娘ちゃんは、このクマさんがお気に入り。
左の写真は一年前に撮ったもの。
クマなのにヒョウ柄です。

右の写真はひと月前に撮ったもの。
クマなのにしっぽがヒョウです。

・・・

もしかして、クマに似たヒョウなのかな??
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090523_1200~0001.jpg100329_1559~0001-0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小さな陶器のバレリーナ [日常・娘ちゃん・息子くん]

大阪のご実家では、
ウチの娘ちゃんは彼女にご執心でした。
娘ちゃんの手のひらにも乗るくらい
小さな小さな陶器のバレリーナ。
100425_1335~0001.jpg
最近の娘ちゃんの好きなものといえば・・・
リボン、ヒラヒラしたドレス、お姫さま的なもの、
シンデレラ、アリス、
ミッキーよりミニー、ティンカーベル、キラキラしたもの
フレッシュプリキュアに引き続きハートキャッチプリキュアも

そんな、私に似ずガーリーな娘ちゃん、
このバレリーナに夢中になったのも納得。

ヒメ的なもの以外に好きなのは、

忍者、ちょんまげ、頭巾、
とにかく時代劇チックなもの。

姫になったり忍者になったり、
日々楽しそうです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

橙色猫 [ねこ]

橙色の猫。
橙の色猫、ではありません。

濃い橙色で綺麗な毛艶でしたが、
夕日が強くて携帯では白く弾け飛んでしまいました。

土曜日は神戸に住む妹さんファミリーも大阪の実家に来ました。
みんなで買い物がてら散歩に出たときに
彼(?)に遭遇しました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100424_1612~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

なだ万のお弁当♪ [たべもの]

今日からウチの小西さんの実家へ来ています(^-^)
ウチの息子くんにとっては初旅、
初新幹線でした。
N700系に乗りました。

今日は大阪のお母さんの美人姉妹お二人が会いに来てくれました。
なだ万のお弁当などなどたくさん美味しいものを持って。
お弁当は、筍の天ぷらなど春らしいメニュー
煮ダコがとても柔らかくて美味しかったです。

ウチの娘ちゃん&息子くんはもちろん、
私も久々にた~のしいひととき♪♪
自分の親戚や両親と会うよりも気楽なのは何故でせう~(^-^;
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100423_1301~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天ぷら蕎麦@人間ドック [たべもの]

健康が気になり始めるお年頃☆
今日は初めての人間ドックに行ってきました!

着替えて待ってるときは
なんだか健康ランドに来たようで楽しげでしたが、
やはり発泡剤&バリウムはバツゲームを受けてる心境でした。

検査のあとは医師会の食堂で昼食。
一番カロリーの高い天ぷらそばセットにしました。

検査はオプションでピロリ菌も付けました。
子宮頸ガンは昨年検査したので今回はパスしました。
乳がん検査はしたかったのですが、
残念ながら授乳中なので受けられませんでした。

しかし、
今日は下剤を飲んだため
しばらく授乳できないのが心身共に辛いです。

ガッチガチやぞ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100422_1146~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イチゴのポーチ♪ [日常・娘ちゃん・息子くん]

二年前、
ウチの小西さんの妹さんからいただいた
ウチの娘ちゃんへのTDLのお土産♪
この春、幼稚園に上がった姪っ子ちゃんとお揃い♪
イチゴの白い粒が隠れミッキー。
ジッパーについたイチゴの花も可愛い。

お出かけのときにおやつなどを入れて愛用しています。

一年前に娘ちゃんもTDLへ行き
今年も行く計画を立てましたが、
来年通う予定の幼稚園のイベントと重なっていることが判明。
余儀なく日をずらすことに。

来年、
もう幼稚園なんだな~
早いね~
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100421_1748~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ウチのチューリップ [花・樹]

チューリップが綺麗に咲きました。
昨年の秋、ウチの父が球根を植えてくれました。
私のためにではなく、ウチの娘ちゃんのために。

チューリップといえば2年前、
猫のシューちゃんを霊園に連れて行った帰りに
綺麗なチューリップ畑を見に行きましたっけ。

昨日はシューの命日。
シュークリームは食べそびれたよ〜
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100417_1123~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「EIICHI OHTAKI」Song BookⅠ [アート・本・音楽・演劇]

知らぬ間に我が家にこんなCDが~

これは、
80年代の邦楽を聴きたかった私にうってつけでは!?♪♪

Song BookⅠ

Ⅰ、てことはⅡやⅢもあるってこと?
まぁ、もう
何枚増えようがいいんですけれど。

以前、ウチにあるCDを数えようとしたとき、
千を超えたところで数えるのをやめてしまった。
またいつか数えてみたい。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100417_2319~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

買わずにはいられない! [日常・モノ]

今日買ったのは、新刊「1Q84」Book 3~
そして先月買ったのはコレ!
「ストップ!!ひばりくん!」のコンプリートエディション!

作者の江口寿史さんも書かれていますが、
ひばりくんはもうこれでいいんじゃないかと。
私は満足です(^-^)
ひばりくんは永遠です。
1巻の、
白いブラインド前でエレキを持って
冷たいものをストローで飲むひばりくんに胸キュンです。

しかし読んでいると、80年代の邦楽を聴きたくなりますね~

写真にちょっぴり写り込んでいるのは、
猫のランディくん
と、「1Q84」BOOK 3!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100416_2355~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アットザココアバナナカバナ [たべもの(お菓子たち)]

先週友人と会った日は
ランチのあとに「コールドストーン」へ。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
私は初めて入りました。

抱っこされてカウンターを覗き込んでいたウチの娘ちゃん、
歌が始まった途端に私の胸に顔をうずめました。
まだ意味がわからず怖かったみたい(^-^;

アイスは大喜びで食べました☆

そして今週はウチの母&妹と行ってきました。
今回はアイスが出来上がるのを待たずにさっさと席に着いた娘ちゃん、
楽しさに気づく日がいつか来るかな?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100413_1526~0002-0001.jpg100413_1526~0001-0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/