So-net無料ブログ作成

寺へ [日常・娘ちゃん・息子くん]

日曜日は稚児を二人連れて、
私の実家近くのお寺へ。
いわゆる、お稚児さん。
参加はまだ早いと思っていたけれど、
ウチの父があまりに参加を切望するので行きましたが、

かな~りヘロヘロになりました(^-^;

歩けない息子くんと、
歩けるけど歩かない娘ちゃんを、
みんなで抱っこしながら歩きました。

岡崎にも、まだこんな田舎があるんですよ~
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100328_1228~0001.jpg100328_1209~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

復活テキサスバーガー [たべもの]

今日から復活!てことで、
午前中から行っちゃいましたよマックへ。

この前は一口もらっただけでしたが、
今日は一つまるまるいただきました。ぐっぷ
バーベキューソースたっぷり。
たしかに、以前フロリダに行ったとき
毎日こんな味のものを食べてた気がするな~

テキサスバーガー復活てことは、
一度もありつけなかったニューヨークバーガーもいずれ!?
期待が膨らみます♪

一緒に写っているのは、
ぜんぜん、ぜんまいざむらいのぉ~
おだんごだんだん、だんご剣☆
ハッピーセットのおまけでーす。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100327_1057~0001.jpg100327_1058~0002.jpg100327_1101~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春のクラブハリエ♪ [たべもの(お菓子たち)]

そして、大阪のお母さんからはバウムクーヘンもいただきました♪
100325_1936~0001.jpg
サクラサクラ♪
100325_1938~0001.jpg
春爛漫なデザインです♪
ウチの娘ちゃんも「おはな♪おはな♪」とウッキウキ。
100325_1940~0001.jpg
月曜日は、風が強くてちょっと寒かったのですが、
お弁当を作って6人で東公園へ行ってみました。
2日前の南公園よりも桜が花開いていました。
100325_1948~0001.jpg
クラブハリエといえば、
以前うさうささんからいただいたバウムの箱がこちら↓☆
100325_2314~0001.jpg
箱に小さく「Merry Christmas」と書かれてまぁす。
季節によってデザインが違うのね。
フワッフワなスポンジケーキのようなバウムで衝撃的でした!

ようやくアップできたぁっ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バウムラスク [たべもの(お菓子たち)]

柔らかいと思ったらおーまちがい!の、
バウムラスク♪
その名の通りバウムクーヘンのラスクです~
サクサクと美味しいです~
大阪のお母さんからいただきました☆

金曜日から大阪のご両親がウチに来ていますよ~

南公園で開花したばかりの桜を見たり買い物に行ったり。

明日はどこへ行こうかな~♪♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100320_0044~0001.jpg100320_0058~0002.jpg100320_0101~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

梅はめぐれなかったけれど [日常・散歩・カフェ]

天気のよかった週末、
用事でウロウロしたあと
そのまま帰るのが惜しくなり南公園へ。
近くのスーパーでお弁当を買って♪
100314_1233~0002-0001.jpg
ちょうど駅弁大会をしていました。
小田急線沿いの駅の駅弁「花めぐり」すしめし弁当。
梅の花はもうほとんど終わってましたが、
梅の木の下で日光浴しながら食べました〜
100314_1236~0001-0001.jpg
ちっちゃなちらし寿司と鶏飯が入っています。
器が陶器で、とにかく箱や容器に力入ってます。
カーネーションの種もおまけで入っていてびっくりしました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100314_1233~0003-0001.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-03-10の空 [空]

冷え込んだ9日に発熱した娘ちゃん、
暖かくなった次の日には体調が落ち着きました。

10日の空!
そして鉄塔!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100310_1319~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドングリ人形 [日常・娘ちゃん・息子くん]

ウチの娘ちゃんが描く顔の鼻が
顔からはみ出るほどに長いのは、
もしかしたらこのドングリの棒の影響かも。

折り紙で折って顔を描いたドングリに
広告を丸めて作った棒を貼り付けたもの。
紐の手足も付いていたけれど遊んでいるうちに取れてしまいました。

今日は娘ちゃん、
朝から発熱。そして嘔吐。
水分は取れるので様子を見ていたけれど夕方に39℃以上に。
夜間救急に行こうと用意していたらスッと熱が下がりました。

調子が戻ったら、
またドングリで人形劇して遊ぼうね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100309_2305~0001-0001.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もはやこれはヒトでしょう! [日常・娘ちゃん・息子くん]

「メ〜!オアナ〜!」
数日前、
ウチの娘ちゃんが大きな声でそう言いながら描いてました。
100308_1758~0001.jpg100308_1757~0001.jpg
ヒトの顔を描いてる〜〜〜!!!
いつから描くようになってたの!?

そういえば以前、
じゃがいものような細胞のようなものをいっぱい描いていたけれど、
あれもヒトの顔を描こうとしていたのかもね。
100308_1759~0002.jpg100308_1800~0002.jpg
私のお気に入りの顔は、一番下のコレです↓
ちょっと薄いけれど。
縦の線が「鼻」、
その下の横の線が「口」、
口の下の横の線は「ひげ」なんだそうです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100308_1756~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブリと牛蒡とわかめの炊き合わせ [ウチのたべもの]

久々に普通のごはんをパチリ。
100306_1905~0001.jpg
煮物は、
たくさん作れて何度も食卓に上げられるので助かります。
しかもだんだん美味しくなるしっ。
金曜日に作って土曜日にパチリと撮りました。

左上、
一緒にほんのちょっと写っているのはイワシの生姜煮。
これは木曜日くらいに作って日曜日の今日完食いたしました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とらや末廣のいがまんじゅう [たべもの(お菓子たち)]

2日の誕生日も
3日の桃の節句もケーキなしでしたが、
いがまんじゅうは食べました。
100302_1936~0001.jpg
とらや末廣のいがまんじゅう☆
http://www.torayasuehiro.jp/

このいがまんじゅうって郷土の和菓子なのね。
数年前まで全国で普通に食べられてると思ってました。
昨年のいがまんじゅうはコチラ↓
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05

とらやさん、包装紙も素敵です♪
100302_1935~0001.jpg
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/