So-net無料ブログ作成

鉄塔 [日常・ノージャンル]

鉄塔って、なぜかカメラで撮りたくなる。

今日買い物に行く途中でパチリ。
信号待ちのときにちょうど隣りにきた鉄塔をパチリ。
100227_1044~0001.jpg
中央あたりにあるタオルかけみたいなものも、
きっと何かの役に立っているんでしょうね。
あそこに布おむつを干したらよく乾きそうダ。

それにしても、今日は実にいい天気でした!
買い物のあとに家で干したおむつもすぐに乾きました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100227_1045~0001.jpg100227_1045~0002.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うめとかめ [花・樹]

梅はもう満開だろうと、
今日はウチの母を道連れにし
お弁当を持って南公園へ行ってきました♪

梅林に着く前に亀の列発見。
100225_1308~0001-0001.jpg
亀の列というか、亀の組体操?

亀の向こうに梅林が。
100225_1306~0001-0001.jpg
今日は暖かくてお散歩日和でした。

梅も見事に咲いていました。昨年よりいい時に来たかも♪
100225_1351~0001-0001.jpg100225_1358~0002.jpg
ウチの娘ちゃんは花よりおにぎりで、
息子くんもまだまだ花よりねんねでしたが、
梅を観賞しに来ていた老人施設のおばあちゃんたちやら、
お散歩に来ていた年の近いおともだちやらと触れ合えて楽しそうでした。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイアンバーガー [たべもの]

昨日はマックへ。

先月、一口食べさせてもらったテキサスバーガーが美味しかったので、
ニューヨークバーガーも期待していたのですが
もう販売期間が終わってました。

昨日は第3段のハワイアンバーガーを食べに行きました☆
バンズの点々はチーズ?
グレービーソースもさることながら、
一番下の白いソースもフルーティー☆
美味しかったです。

ウチの小西さんは、NZで食べたキウイバーガーを彷彿としていました。

しかし、こんなパテの大きなハンバーガー、
短期間で続けては食べらんないでっす。
でもカリフォルニアバーガーにも期待♪
ニューヨークバーガー、また復刻して!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100221_1148~0001.jpg100221_1149~0001.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小饅寿本舗 [たべもの(お菓子たち)]

ウチの妹の旦那さんからの差し入れ。
二段に渡り30個も入ってます。
10円饅頭、知らなかったけれど有名だそうですね。
http://www.komanju.jp/

白は塩、
赤はイチゴ味☆
茶色の黒糖が一番好み(^^)

ご馳走さまでした!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100219_2307~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メイプルリーフ☆コースター [日常・モノ]

おせんべい、ではありません。
革製のコースター。
10年以上前にいただいたカナダのお土産。
アザラシのぬいぐるみももらったんだけど、
それは何処にいったかなぁ。

今日は高橋選手、やりましたね。おめでとう!
信成くん、
チャップリンの演技で靴がああなるなんて。
チャップリンと傷んだ靴
なんだか妙に妙にマッチしてた。
小塚選手と併せて次に期待♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100219_2309~0003.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『国旗のえほん』 [アート・本・音楽・演劇]

バンクーバー・オリンピック、始まりましたね。
開幕式はこれを持って見ました。

『国旗のえほん』
全世界の国旗が載っています。
毎年きちんと内容を更新しているようです。
帯に書かれているよう、ロングセラー本です。
帯で日本の旗が隠れているのはご愛嬌。(わざわざ見えなくてもいっか)
100216_2323~0001.jpg
国旗の掲載順は、国名順(アイウエオ順、でも有名な国は前の方)。
国旗の下には小さく首都も書かれています。
国旗には番号がふってあり、世界地図で位置を確認できます。
地図は丁寧にも、本の最初のページと最後のページの2カ所にあります。
でも2カ所にあるよりも、
別紙で本から取り出せるタイプの地図があった方が、
照らし合わせやすいなと感じました(^^;

国旗以外にも、オリンピックや国連の旗も載っています。

今日は日本もメダリストが出ましたね。
私はフィギュアの安藤美姫選手を応援しています。
彼女のことは彼女が17の頃からこっそり応援しています。
キム・ヨナ選手の演技も好きです。
男子フィギュアも楽しみ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お千代保さんのお願い地蔵 [日常・モノ]

昨日は妹夫婦が岐阜へぶらり旅。
日本の三大稲荷の内の一つ(確か)
お千代保さんへも寄り、
可愛いお地蔵さまのキーホルダーを買ってきてくれました♪
100212_2326~0001.jpg
が、それをランディがガブリ!!!
100212_2326~0002.jpg
お、お地蔵さま~っ!!!

それでもお地蔵さまは優しくニッコリ。
ランディは反省して(?)後ろでペコリ。
粘土の風合いも優しげです♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100212_2328~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『The Blue Day Book』 [アート・本・音楽・演劇]

ウチの娘ちゃんが一歳になる前だったかな?
どうぶつの本を買ってあげたいなぁと思ってた矢先に
私が持ってたコレにはまってくれました。
『The Blue Day Book』

かつて全米でベストセラーになった写真集。
動物たちのモノクロ写真に
写真とは関係ない文とのマッチングが面白い。
癒されます。

今夜は白黒ネコのランディが読んでいまぁす。


今日は、
私がお世話になった産院がテレビで紹介されるそうです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/ethica/index.html
自然分娩に興味のある方はぜひ~
フジテレビ
「エチカの鏡」
2月7日(日)夜9時より
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100207_0001~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猫の犬歯 [ウチのねこ]

「右の犬歯が折れてますね」

今日はクッキーをワクチン接種に連れて行き、
先生にそう言われました。

いつの間に!?

ランディとの夫婦喧嘩で折ったのか、
あんちゃんとの親子喧嘩で折ったのか、
はたまたただの老化なのか。。。

支障はないようだけれど、ちょっとショック。
鋭利なキバがないクッキーなんて。。。
そういえば、病院に連れて行こうと籠に入れるとき、
割と抵抗されずに入れられたような。

なんだか一気にクッキーがおばあちゃんに見えてきた。
10年以上生きてるから、
もうおばあちゃんっちゃあおばあちゃんなんだけれど。

写真はクッキーではなく、ドラ息子のあんちゃん。

話変わって、
朝青龍引退もショック。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100203_2247~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010-02-03 [たべもの]

今夜はウチの小西さんも早く帰れるってことで、
友人が仕事帰りに夕食を食べに来てくれました。

大したものは用意できないのでカツカレー&サラダを作りました。
太巻きも買ってきました。
穴子の太巻きと、
ホタテ、サーモン、寒ブリなどなどが入ったもの。
切ってしまったのでご利益なし!?
いいの、食べたかったから。

友人にiPod touchを見せてもらいました。
ウチの娘ちゃん、
メチャメチャ食いついてました。

太巻きにはあんまり、だったけれど。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100203_1815~0001.jpg100203_1913~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/