So-net無料ブログ作成
検索選択

三匹の子ぶたマグ [日常・モノ]

昨年の夏に買いました。
三匹の子ぶたのマグカップ☆
ブーフーウーではありません。
ケースがおウチになっています。
藁でも木でもなく、頑丈な煉瓦の、ね(^^)

ディズニーの短編映画のキャラ商品は、
ついつい欲しくなってしまいます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100131_2227~0001.jpg100131_2230~0001.jpg

2010-01-28 [たべもの(お菓子たち)]

心身ともに疲れたときは甘いものが一番♪

ママ友さん、昨日はありがとう☆ごちそうさま
とってもリフレッシュできました
100127_2202~0002.jpg
今日は短めにて

明日からまたがんばろうo(^^)o
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

2010-01-24 [日常・娘ちゃん・息子くん]

「これ撮らないと~」と
最近よくウチの娘ちゃんに言われるようになりました。
私がたまに食べ物とか携帯で写真を撮るのを見ているのね。
これも言われたので撮りました。
撮る気はなかったんだけれど(^^;

ウチの息子くんが生後百日を迎えたお祝いに
昨日は「お食い初め」をしました。
頼んだ鯛の尾頭付きは1kgもありましたが、
大人4人+ウチの娘ちゃんでペロリと平らげてしまいました。

息子くんが食べだすのはまだまだ先ですが、
しっかり食べて元気に成長して欲しいです。

そして今日は写真館で記念撮影。
始終ウッキウキのご機嫌さんでした。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100123_1217~0001.jpg100123_1348~0001.jpg

あ~ま~酒 [ウチのたべもの]

眠い

眠いです

寝不足です

昨夜はウチの小西さんと甘酒を飲む約束をしていましたが、
寝かしつけに苦労した私は作る気力なし。
なので作ってもらいました。
生姜も擦ってくれました。
100122_2335~0001.jpg
その後寝られると思いきや、
昨夜はさらに睡眠が細切れに。
ナゼダ
ナゼ2歳児は赤ちゃんより夜泣きするのダロウ

また今夜も甘酒を入れてもらいました。

今夜こそ、今夜こそ
まとまった睡眠が取れますように。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100123_2239~0001.jpg

コンビのメリー [日常・娘ちゃん・息子くん]

ウチの娘ちゃんが生まれたときにお祝いとしていただいたもの。
ウチの息子くんにも大活躍。

グッドデザイン賞のCombiのメリー。
シンプルで
何よりおもちゃの位置が低いので
ねんねの赤ちゃんでも遊びやすいのです。

娘ちゃんのときはよく音楽を鳴らして回してましたが、
息子くんは自分で気に入ったのを手元に持ってきたり、
いじったりするのが好きみたい。

最近暖かいし、
体調も良くなったし。
今週は毎日外に出ています。
3カ月を過ぎた息子くんも頻繁に出ています。
でも家の中ではこれで遊んでます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100120_2157~0001.jpg

一週遅れの鏡開き [ウチのたべもの]

お腹の調子も戻ったので、
今夜は鏡開きをしました!
うす&杵でついたお餅を戴いていたので、
焼いて善哉にしてウチの小西さんと食べました☆

子供のころ、
毎年末おばあちゃんちに親戚中が集まってお餅ついたっけ。
懐かしいなぁ。
このお餅は、当時と同じうす&杵でついたもの。
美味しかったです。

お餅どころか
このところ普通のごはんも食べられなかったウチの娘ちゃん。
胃腸風邪で毎晩吐いていましたが、
この二晩は大丈夫でした。
徐々に良くなってきたかな。
また美味しく楽しく食事する姿が見たいです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100118_2204~0001.jpg100118_2218~0001.jpg

招き猫おみくじ [日常・モノ]

元気だった先週末に
近所の八幡宮へ初詣に行きました。
そこで引いたおみくじ☆
ウチの娘ちゃんが引きました。
100115_1913~0001.jpg100115_1916~0001.jpg
小吉☆
今まで積み重ねてきたことが実るとき。
急いては事をし損じるので慎重に。
それにしても猫ちっちゃ!
これも私の小指の第一関節に乗ります。
100115_1917~0001.jpg
猫の服
色により御利益が違うらしく、
黒い服の猫は家内安全のお守りになるそうな。

ところでウチの小西さん、
一昨日から東京に乗り込んで、昨日は試験でした。
センターではなく仕事関係の。
昨年から試験までの長い道のり、お疲れさまどした。
ギリギリ体調が落ち着いてよかった。

娘ちゃんも、ようやく今朝から元気に!

雨降って地固まる、哉。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

ミニーちゃんバルーン [日常・娘ちゃん・息子くん]

無病息災を願って七草食べたトコなのに、
家族中で胃腸風邪を引いてしまいました。

トップバッターはウチの娘ちゃん。
新型インフル2回目ワクチン接種の時に貰ってきてしまったっぽい。
二番手は私で、吐くわ下るわ。
三番手のウチの小西さんは、
余波を感じた時にすぐ手を打ったため被害少なく。
息子くんは、、、
いつも以上にウッキウキ♪
母乳からミルクに替わり、それはそれでウッキウキ♪
3カ月の赤ちゃんは強いですね。移りませんでした。
よかった。

娘ちゃんが一番長引いています。
早く元気になって欲しいです。

写真は、元気だった先週末に
ドコモのお姉さんからもらったバルーン。

これ貰って、元気にハシャいでたなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100110_1300~0001.jpg

ブリ照り [ウチのたべもの]

ブリの照り焼きは、
大根おろしと食べると美味しいですねぇ♪♪

昨日はウチの息子くん、
三種混合のワクチンを打ちに行きました。
初めての予防接種。
初めての小児科。

娘ちゃんのときのように泣くかなと思ったら、
待合室で大喜び。
まわりのお友達を見てウッキウキ。
さすがに打たれたら泣くだろうと思ったけれど、
ウッ!ウウウ~ッと唸っただけで
終わったらまたニッコニコ。
いやぁ、姉弟でも違うものね。

いい子で出来たね~と服を着せようとしたら
そこでギャ~ッと泣かれました。
普段からお着替え、嫌いだもんね(^-^;

今夜7時からテレビで、
私がお世話になった産院が紹介されるようです。
TBS「森のラブレターⅡ」7時より。
http://www.tbs.co.jp/morino-loveletter2/contents.html
2時間内の20分ほどだそうです。

とても希少で良い医院なので、興味のある方はよろしければ☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100104_1901~0001.jpg

七草雑炊 [ウチのたべもの]

無病息災を祈って、
今日は七草がゆを作りました!
鶏団子水炊きのあとのダシで作ったので
お粥というより雑炊。
雑穀も入れました。
100107_1819~0001.jpg
娘ちゃんには、すずな&すずしろだけで。

春の七草、全部言えます。
高校演劇時代のお芝居で
台本の中に台詞としてあったので。(not 自分のセリフ)

若いときに覚えてよかった。
葉っぱを見て、その名前を言えたらもっといいよね☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
100107_1614~0001.jpg
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/