So-net無料ブログ作成

福袋はエコバッグに♪ [日常・モノ]

先週末はウチの娘ちゃん用に
子供服店で福袋を買いました☆
中身はすでに、
お片付け大好きなウチの小西さんに出されてしまいましたが。
可愛いトップスやズボン、スカートなどなどが入っていました♪
ちゃんと娘ちゃんに似合うテイストでよかった。

袋はエコバッグになるってのが嬉しい♪♪
小袋も付いていてコンパクトに持ち運べます。
野いちご柄で可愛いです♪♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091231_1627~0002.jpg091231_1624~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

藤田屋の大あんまき [たべもの(お菓子たち)]

今月も残すところあと一日。
今月は
ウチの娘ちゃんの歯科検診があったり
新型インフルエンザのワクチン接種を受けさせに行ったり。
大阪のお父さんお母さんが遊びに来てくれたりもしました。
そして―

ドラマで殴り合いの喧嘩をしたヒトが流すような血を
口の右端から流しました。

抱きかかえてた娘ちゃんが後ろに反り返り、
私の唇に激突し2箇所切れました。
しばらくは口が開かず、箸の先を口に入れるのがやっとでした。
この、美味しいものを食べる季節に(泣)
クリスマス前にはよくなってきたのでよかった。

写真は、
先月ウチの母からもらった藤田屋の大あんまき。
口を切る前にもらってよかった~
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091128_1536~0001.jpg091128_2313~0002.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

My Wish〜マイ ウィッシュ〜 [日常・娘ちゃん・息子くん]

私からウチの娘ちゃんへのプレゼント。
indigo blueの「My Wish〜マイ ウィッシュ〜」CD+DVD。
091226_2215~0001.jpg
娘ちゃんはNHKの「みんなのうた」が大好きなのですが、
なかでも今年の10・11月に流れてたこの曲は特に気に入っていました。
歌詞もよく私も気に入って、
いろいろ調べるうちにますます特別な歌になりました。
http://www.teichiku.co.jp/artist/indigoblue/disco/ci196.html

「ママ、ママ、とんぼ女の子 うたって♪」
と娘ちゃんに可愛くおねだりされ、
歌ってあげるたびに「ちがーう!」と激しく抗議されました。
うまく歌えなくてごめんよ。。。
そして、
うっかり録画を忘れて12月に。。。放送が終わってしまったよ。。。
突然とんぼの女の子に会えなくなってしまって憤る娘ちゃん。

そんなわけで、DVD付きのを買いました♪
歌もさることながら、
とんぼの女の子ののびやかなアニメーションも好きです。
http://www.three-d.co.jp/blog/cat9/cat26/

まだ娘ちゃんに渡していませんが、
喜ぶ顔が目に浮かびます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091226_2216~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メリークリスマスケーキ☆ [たべもの(お菓子たち)]

昨日はウチの母と妹がプレゼント(not to ワタシ)を持ってきてくれました。

子供たちをみてもらってる隙にケーキ屋さんへ。
近くに行列のできる美味しいケーキ屋さんがあってよかった♪
091224_1628~0001-0001.jpg
ホールでなくピースでいろいろ買いました。
大人っぽいものより可愛らしいものを選んでしまいますね。

みなさん、
メリークリスマス☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091224_1633~0002.jpg091224_1644~0001.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

我が家のツリー☆ [日常・モノ]

買ったのは何年前か、5年くらい前か。

小さな小さなクリスマスツリー☆
飾りも別に買って飾ってます。
飾りは、
私の小指の第一関節に乗るくらい小さいです。
可愛くってお気に入りです☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091224_1757~0001.jpg091224_1803~0001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-12-23 [日常・娘ちゃん・息子くん]

え、もう明日はクリスマスイブですか!?

今日はウチの近くの公民館で催された
読み聞かせの会に行ってきました。
時間を勘違いしてて、行ったら終わっていたけれど(泣)

お土産だけいただきました。
紙で作った独楽とバッグ。
ありがとうございます!
ウチの息子くんは、まだ独楽を手に持つことすら難しいけれど、
ウチの娘ちゃんは、バッグのトナカイを見て大喜び。
「真っ赤なおアナの~♪」と歌います。

せっかく来たのでプレイルームで遊んで帰りました。
息子くんにとっては初めての児童館体験。
祝日なので、遊んでいる親子は少なかったです。
保育士さんもお休みだったし。
久しぶりに会いたかったなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091223_1700~0002-0001.jpg091223_1748~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あんぐりー☆パンダクッキー [たべもの(お菓子たち)]

以前アップしたパンダクッキー、
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2009-12-04
中身はこんな感じでした。
091213_1225~0001.jpg091214_2221~0001.jpg
・・・・・

な、なんか、怒ってる???

箱に載ってるクッキーと違うやーんっ(笑)
あまりの違いに、口がアングリ。

箱に写ってたパンダちゃんのように
バターたっぷりのクッキーかと思いきや、
箱の中で怒っていたパンダちゃんは固めのサクサククッキーでした。

でも、これはこれで美味しいから許そうか♪

しかし、
写真と実物が違うとは、
まるで「お見合い」ノヨウダ。

細かいこといえば、
横デザインの箱に、
縦に中身が入っているってのも日本ではあまりないような。。。

でもまあ、そこが異国のお土産らしくっていっか♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花♪ [たべもの]

私へのお土産のお茶、
ピンクの筒の「茉莉七仙女茶」を飲んでみました〜
月曜日、歯科検診に行く前に〜

蓋を開けるとコロンとした種のようなものが
091207_1234~0001.jpg
お湯を入れると少しずつ開き
091207_1245~0001.jpg
可憐なお花が咲きました〜♪
091207_1706~0001.jpg
縦に立体的に咲いたので、
透明の茶器なんかで入れたら、また素敵だろうなぁ♪

ちょっと前に、
子供を寝かしつけたあとにゆっくり飲もうとしたら、
「花が開くところ、○○ちゃんに見せなくていいの?」
とウチの小西さんに制されました。

やはりこれも、ウチの娘ちゃんへのお土産なのでは!?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

茶! [たべもの]

先々週に続き、
先週も上海出張だったウチの小西さん。
私にもお土産を買ってきてくれました。

茉莉花茶と鉄観音茶などなど。

(つづく・・・)

最近なにかと忙しいです。
今日は、
ウチの娘ちゃんを2歳の歯科検診に連れて行きました~。

何も問題なしと言われました。
よかったね~☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091207_1916~0001.jpg091207_1918~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンダクッキー [たべもの(お菓子たち)]

上海にもプチ(普奇)、ありますかーっ?

てことで、また引き続き上海みやげ。
091203_2340~0001.jpg
熊猫曲奇餅干
パンダクッキー

これも思いっきり、
パンダ好きのウチの娘ちゃんあてだね。

パンダ自ら、パンダクッキー食ってます。
舌なめずりして、親指まで立てて、
美味しいとアピールしています。
091203_2337~0001.jpg091203_2336~0001.jpg
ところでクッキー(曲奇)、
ウチの愛猫クッキーも
中国語で書くと「曲奇」になるのかな?
甘え下手のへそ曲がりなんで、ぴったりかも(^^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/