So-net無料ブログ作成

にーはお [日常・モノ]

先週はウチの小西さん、久しぶりの海外出張でした。
行き先は、
来年の世界万博やら世界最小ディズニーランドやらで何かと話題の、上海。

昨夜、一緒に帰って来たのはコレ。
091129_1357~0001.jpg
ウチの娘ちゃんへのお土産のようです。
金太郎の腹掛けのような服がラブリー☆
091129_1401~0001.jpg
丸っこい後ろ姿もラブリー☆
タグの絵も、気の抜けた笹の食べ具合がラブリー☆
091129_1358~0001.jpg091129_1358~0002.jpg
上海パンダ、これで2体になりました♪♪
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぼんじゅ~る [たべもの(お菓子たち)]

ボンジュールと
(言ってはいなかったけれど)
先週の金曜日にウチにやって来た友達からいただきました。
静岡にある「ぱふ」というお店のラスク。
http://www.rusk-pafu.com/
チーズとシュガーの2種入り☆

チーズは濃厚!
これをつまみに飲みたくなります。
シュガーはクセになる美味しさ!
ウチの小西さんはシュガーにハマって、
こちらばかり減っています。

薄い生地も私好み♪
美味しいお土産をありがとう!
メルシ~ (^o^)
産後も「カントリークリスマス」のケーキを買って来てくれた彼女。
いつも美味しいものをありがとう!
次はぜひ手ぶらで、また遊びに来て欲しいです!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091127_2253~0001.jpg091127_2256~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

塩けんぴ [たべもの(お菓子たち)]

これは本当に美味しかった!
いただきものの四国のお土産☆
塩が控えめながら甘みを引き出してて良いです。
091123_0022~0001.jpg
先週金曜日に
遊びに来てくれた友人ともつまみました~(^-^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091108_1443~0001-0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11月20日の空 [空]

どうしたらこういう雲になるのでしょう?
先週金曜午後、
空一面、
余すとこなくこんな模様でした。

昨日は祝日。
でもウチの小西さんは勤労日。
私も普段と変わらず
育児に追われました~

金曜日に撮った空をアップしようと文打ってたら、
いつの間にか火曜日よ~
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091120_1532~0002.jpg091120_1533~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デコ★ゾウさん [日常・ノージャンル]

思えば昨日のクリスマス会、
クリスマスっぽいお遊戯は一切なかったな(笑)
でも折り紙でドングリやクリを作ったりと
秋っぽい内容で良かったな♪

帰りにはパンと、
クリスマスっぽいデコレーションジェルをもらいました。
ウチの娘ちゃん、
窓に貼ったり、ゾウに貼ったり。

ゾウの真ん中の穴、人差し指を通して遊びます。ぱお〜ん
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091119_1139~0001-0001.jpg
091118_2213~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-11-18 [空]

昨日は雨だったけれど、今日はいい天気!

今日は息子くんを母に見てもらい、
ウチの娘ちゃんと二人でちょっと早いクリスマス会へ♪

お世話になった産婦人科の育児サークルが
ウチの近くの公民館でクリスマス会を開いてくれたので行ってきました。

ピアノやハンドベルの演奏、
歌や折り紙などで遊び、
娘ちゃんも存分に楽しみました。
何より私もリフレッシュ!

来年は、息子くんも一緒に行けるといいなぁ(^-^)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091118_1138~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

栗ゴーフレット [たべもの(お菓子たち)]

秋も深まりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?
私は相変わらずINな生活です。
INNなところを飛び回ってたころが懐かしいです。

私が外出できなくなったので
あまり外に遊びに行けなくなった娘ちゃんですが、
いつの間に覚えたのか「おすわりや~す~ いすどっせ~」を
ぬいぐるみを膝にのせ歌っています。
091031_0022~0001.jpg091031_0021~0001.jpg
コチラも産前に、
産後の楽しみにと買っておいた秋のお菓子。
栗のゴーフレットどっせ~

これを食べて今夜は寝ます。

明日(今日)は、
娘ちゃんを連れてちょっぴり出かけられます!
遊び目的で2人で外に出るのは、
息子くんを産んで以来初めて。

楽しもうねo(^-^)o
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリーミーな夕景 [日常・ノージャンル]

今日はモモをワクチン接種に連れて行きました。
体重が一年前より1キロ近く増えててビックリ。
高齢でもあるし、
糖尿病などの病気にならないよう気をつけなきゃ。

4時過ぎると、
あっという間に陽が暮れますね。

陽が落ちきる前に家に帰り着きました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091113_1604~0001-0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

十月桜 [花・樹]

7日はお日柄も良く、
お天気も素晴らしく良く、
お宮参り日和になりました。
ちょっと前に娘ちゃんのお宮参りをしたとこのように感じますが。

無事にウチの息子くんも生まれてからひと月が経ちました。
ウチの娘ちゃんも、今月で満2歳になりました。

写真は、八幡宮の境内で咲いてた四季桜。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091107_1052~0001-0001.jpg091107_1052~0002-0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北の地図のチーズ☆ [たべもの(お菓子たち)]

そして買ってきてもらったもの。
北の地図~☆
チーズと、メロンを買ってきてくれました。
チーズはもちろん、メロンも濃厚でした。
091031_1839~0002.jpg091031_1841~0001.jpg
スイーツは他に、
ルタオのドゥーブルフロマージュも買ってきてくれました。
日曜日にウチに来てくれた友人ファミリーと食べました。
二層になったチーズケーキで、美味しかったです。

10日間、子と夫以外の人と接触してなかったので
日曜日はとても楽しかったです♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
091101_1216~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/