So-net無料ブログ作成

庭でBBQ [日常・ノージャンル]

昨日は、
残っていた炭に少し買い足して
庭のデッキでBBQをしました。
090830_2028~0001.jpg090830_2049~0001.jpg
簡単に焼きそばだけにしようかとも思いましたが、
炭に火をつけたらやはりお肉や野菜を焼きたくなりますね(^-^;
お肉は柔らかく、
いつも食べてるナスは甘味が増して美味しかったです!
090830_2022~0001.jpg
炭を温めている間に、
この前の餃子の改良版をキッチンで焼いて出しました。
家でのBBQは、こういうことが出来るからいいですね〜。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090831_0846~0002.jpg

おうち餃子 [ウチのたべもの]

お盆過ぎに実家に泊まったときに
作ってもらった餃子が美味しくて、
一昨日ウチでも作ってみました。
090829_1857~0001.jpg
包みは、雑念でまばらになりながらも満足のデキ☆
味は、野菜たっぷりにしたためか、やや淡白。
090829_1912~0002.jpg
まあ、ウチの娘ちゃんには良かったかな。
ウチの小西さんも美味しいと言って食べてくれたけれど、
いつかリベンジ!

実家のは、本当に美味しかったなぁ。
一番下の雑に盛ったヤツが母、作。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090817_1933~0001.jpg

GODIVAのチョコリキサー [日常・散歩・カフェ]

岡崎の西武百貨店で期間限定で売ってるチョコドリンク。
昨日は行列もなかったんで、そのスキに買ってみた。
090829_1442~0001.jpg
ダークチョコレートデカダンス。
チョコを飲んでるような濃さ♪♪
ツブツブと入ってるチョコも、
ゴディバだからっと味わいました。
090829_1443~0001.jpg
私が買ったあとは行列ができました。
延長してきた期間限定販売は、いよいよ8月31日まで!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090829_1448~0001.jpg

今日は、おうちパン [ウチのたべもの]

クリームチーズが残っていたのでそれでベーグルを食べたいなと、
今日は初めてベーグルを焼きました。
とってもヘンな形だけれど、私にしちゃ上出来上出来(^^)
090827_1653~0001.jpg
焼き上がってベーグルを横半分に切ってから、
クリームチーズがダメになっていることに気づきました。
ので、
もう何もつけずにそのまま食べました。
焼きたては何も付けなくても美味しい〜♪♪

焼きたてではなかったウチの小西さんには、
あり合わせのハムとさらし玉ねぎを挟んで♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090827_2042~0001.jpg

パン工場のパン屋さん [たべもの]

一昨日は歩いて、
実家付近のパン工場にあるパン屋さん「リーベンデリ」へ。
090825_1106~0001.jpg
ミニロールパンを買いました。
090826_1204~0001.jpg
クリーム&チョコ☆
090825_1854~0001.jpg
ウチの娘ちゃんには、トトロのクリームパン。

今日、ウチの小西さんは仕事のあとに会社でTOEICテスト。
このところ仕事を持ち帰ってて、寝不足だから大丈夫かな。。
昨日も3時までやってたけれど、テスト中寝ちゃわないか??

仕事とテストの間の小腹埋めに、
ロールパンを持っていってもらいました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

モモと線香花火 [ウチのいぬ]

今週も月火と実家に泊まってみました。

まだまだ寝苦しい実家ですが
泊まる利点は、
預けているモモと長く居られること。
今週はフィラリアの薬を
私自ら飲ませてあげられました。

夜は花火。
先週も花火をやったけれど、
線香花火とは名ばかりのめちゃめちゃジェットな花火だったため
モモもウチの娘ちゃんも怖がりました。
今週は買い直して再チャレンジ。
娘ちゃんもモモも
落ち着いて見入ってくれました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090825_1157~0001.jpg090824_2114~0001.jpg

すいぞくかんトイレットペーパー [日常・モノ]

碧南海浜水族館で買いました☆
090822_1955~0001.jpg
トイレットペーパーとティッシュ箱のセット。
在庫処分をしたいかのように山のように売ってました。
タツノオトシゴまでプリントされていて、可愛いです。
090822_2037~0002.jpg
小さな水族館なのでオリジナルグッズはないのですが、
売店「マーメイドキッチン」印のクッキーが売られていました。
6個入りで680円。
クッキー1個100円かと思うと高い気も、、、
けれどヒトデ型の箱を買ったつもりで購入。
そして、クッキーはとっても美味しかったです!!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090822_1546~0002.jpg

碧南海浜水族館 2 [旅・おでかけ]

水族館中央にはエイやサメなどの大きな魚たちもいました。
建物入り口付近の水槽にいた仔ガメがとっても可愛いかった!
090822_1448~0001.jpg
隣接する海の科学館も気になるし、
またいつか行ってみたいです!
090822_1513~0001.jpg090822_1514~0001.jpg
夕方は碧南に居を構えた友達ご夫婦の家へ。
ナチュラルでとっても落ち着く、素敵なお住まいでした♪
新しいおうちの匂いを満喫~☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

碧南海浜水族館 [旅・おでかけ]

今日は碧南へやってきました!
090822_1440~0001.jpg
小さい水族館ながら、見所満載です。
子どもの背丈に合わせた展示がグーです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090822_1442~0001.jpg090822_1444~0001.jpg

フラメンコ靴 [日常・モノ]

ヨガ教室は月に一、二回程度だし、
自分の都合のよい時間帯と合うので参加しやすい。
あとは、またフラメンコ教室にも行けたらな。。。

そんなことを考えてたら、
今朝はフラメンコ教室に行く夢を見ました。

また行きたいけれど、でも夜だったしな。
今年になって見学に行った友達の話だと、
昼間にもレッスンがあったとか。
でも毎週昼にウチの娘ちゃんを見ててくれる人はいないしな。
げんき館のフラメンコ教室には託児があるけれど、
人見知りの激しい娘ちゃんを今は預ける気になれないし。。。

そんなことを考えてたら、
買物先でフラメンコの先生を見つけました!

声をかけ挨拶。
妊娠して悪阻がひどくて辞めて以来だから、2年半ぶり。
「また通えたらいいんだけれど」と話したら、
先生は昨年末ですっかりフラメンコから引退され、
今は教室を初めた頃の生徒さんが教えてるとのこと。
でも久々にあの明るい猫なで声で
「香苗ちゃん」というのを聞けて嬉しかったです。
お世話になりました。楽しかったです。と言ってサヨナラしました。

帰ってから、以前使っていた靴をパチリ。
普段は揃えられて所狭しと入っています。

快音を響かせられる日は、いつ!?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090821_2210~0001.jpg090821_2209~0002.jpg

http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/