So-net無料ブログ作成
検索選択

水族館お菓子 [たべもの(お菓子たち)]

先月、名古屋港水族館へ行ったときに買ったお菓子♪

ウチの娘ちゃんがベルーガにハマったので「まるっこベルーガ」と
箱が可愛かった「ペンギンのたまご」を買いました。
090708_2039~0001.jpg090708_2042~0001.jpg
「ベルーガ」、口だけでなく目の焼き印も入ってたらもっと可愛いのに。
「ペンギン」は、中に黄身餡がコロコロ♪
猫のランディが狙っています。
090731_1152~0001.jpg090731_1153~0001.jpg
今夜はウチの猫2匹が喧嘩して威嚇し合っているようなヘンな声を上げ、
娘ちゃんは別室で怯えていました。
ウチの小西さんが見に行ったら、
窓の向こうによその猫ちゃんが。
ランディとあんちゃんが外を見て盛っていたようです。
そのうちケンカしだす父と息子猫。

そんなふたりを「馬鹿馬鹿しい」といった感じで、
母猫クッキーは高いところから見下ろしていたそうです。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『おさんぽ おさんぽ』 [日常・娘ちゃん・息子くん]

GW過ぎくらいに買いましたっけ。
私が選んだのではなく、
ウチの娘ちゃんが自分で選びました。
本屋で気に入っても家に帰ってからどうなるかと心配しましたが、
買う前以上にお気に入りになりました。
090729_2129~0001.jpg
子供の足元だけを描いた絵本です。
これ一冊を読む間に、
「おつかいありさん」「でんでんむし」「カエルのうた」を歌わなくてはなりません。
途中、水たまりが出てきてからは
かなりのハイテンションになります。
090729_2131~0001-0001-0001.jpg090729_2130~0001-0001-0001.jpg
買ってよかった!

このところお天気は雨がちだけれど、
雨と雨の合間にお散歩しています。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マグロのユッケ [ウチのたべもの]

思わず、お酒が呑みたくなったほど美味しくてっ。

先週、
鉄板パーティーでいただいたときに作り方を教えてもらい
家でも作ってみました☆
090726_1939~0001.jpg
ごま油とすりゴマがきいててウマウマ♪
ワサビも少量。
鰹だしをといわれましたが、
余ってた昆布つゆを代用。
ネギだくさんにしていただきました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090726_1942~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々コムタウン [たべもの]

昨日はガスのショールームへ行った帰りに、
ケーヨーD2とフィールへ寄りました。
ものすごく久しぶりの来店。
ここは総称してコムタウンというのね。
元ダイエーのころは、
今よりキタに住んでいたのでよく来たけれど。

小腹が空いて、フードコートでたこ焼き♪
090726_1704~0001.jpg
出来上がりが待てなくてクレープも。
090726_1704~0002.jpg
フィールで買物をして帰りました。
普段行かないスーパーは新鮮で楽しい♪
ただ冷房がきつすぎたのか、私が薄着すぎたのか、
生鮮食品コーナーにあまりいられなかったのが残念(>_<)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

耳かき処 [日常・ノージャンル]

これは今はやりの癒しの空間なんでしょうか!?
ニュースで見た耳かき処というのは、
浴衣を来たお姉さんが和室で膝枕してくれ
そっと耳をかいてくれる所でしたが。

今日は、
最近ガスコンロの調子が悪くなったため、
岡崎にあるガスのショールームに行ってきました。
ガスの得意はガスに任せろ!のリベナスです。

その帰り道に、
ずっと気になってた「耳かき処」をパチリ。
でも私はどちらかというと、
やってもらうよりやりたい方です。
ウチ中の人猫犬、
全員の耳掃除担当をしています。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090720_1739~0001.jpg090726_1803~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

自家製お野菜を堪能 [ウチのたべもの]

昨日は、
ホンヤ時代の同僚の女のコたちと鉄板パーティー!
昨年おウチを買ったコのお宅に集まりました。
焼きそばやお好み焼き、
そして彼女のご実家の野菜を堪能しました♪
090707_1835~0001.jpg
写真は以前会ったときにいただいたじゃがいも。
サラダにしても美味しかったです。
090712_0744~0001.jpg
ポテサラ以外にも
じゃが玉ねぎベーコンをビネガーきかせてオリーブオイルでソテーしたり。
どちらも、パセリのみじん切りを散らすと綺麗です。
新鮮で美味しい野菜をありがとう!
090707_1941~0002.jpg
昨日は帰ってから、
ウチの小西さんと自然食ビュッフェ「ひな野」へ。
http://www.hinano-net.jp/
健康食が多く、今まで行ったバイキングの中で一番
ウチの娘ちゃんへ取り分けられる料理の種類が多いお店でした。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金魚クッションカバー [日常・モノ]

百均で買いました☆
大きいクッションにはキツキツ、
小さいクッションにはユルユル。
なので自分で縫って調節しました。
090723_2107~0002.jpg
昨日は病院で採血。
今日は久々のオフ!
今月は出かけ尽くしだったので、
今日は家でゆっくりしたいっ。
ウチの娘ちゃんは朝から
「こーえん、いく」コールを繰り返しています。
ごめんね(^-^;
夕方にガンガンに散歩するので、それに付き合ってね。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

聖護院 生八ッ橋 [たべもの(お菓子たち)]

ジャケ買いしました。
和紙のような素材の箱で、
開けると清少納言の『枕草子』の一節が。
薄明かりのところで撮ったので黄色っぽいのですが、
本当は白くて涼しげな箱です。
090721_1942~0001.jpg
でもなんといっても、
生八橋の柔らか~くふくよかな味にクラクラ♪
シンプルに餡なしの生の八橋が40枚入っています。
今日、ウチに遊びに来てくれた友達と食べました。
090721_1948~0001.jpg
一昨日大阪から帰り、
昨日は一日用事でばたつき、
今日こそは友人とまったり☆と思い描いていたのに、
午前中の出かけ先でクルマの鍵を無くしパニック。
人々が日食を見ようと空を見上げる中、
一人必死に地面とにらめっこしてました。

午後になって鍵は見つかりました!
自分のカバンの中から・・・
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「わらい場」へ [旅・おでかけ<大阪帰省>]

昨日は宝塚のお寺にお出かけし、
お茶して戻ってから昼食。
車椅子でも入りやすい「わらい場」に行きました。
鉄板のあるお店は産後初♪
090719_1351~0002.jpg
ぶた玉や焼きそば、
フワフワットロトロ~な「わらい焼き」を娘ちゃんと分け合い☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090719_1355~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手土産はドアラクッキー [旅・おでかけ<大阪帰省>]

今週末は、ちょっと早い大阪帰省をしました!
今回は、
神戸に住む大阪の妹さん家族とは旅行のため会えません。
また大阪のおうちに寄ったときに渡して貰おうと
用意したのは高級飛騨牛カレーのレトルトパックと、コレ。

ちなみに、
大阪のお父さんとウチの小西さんは阪神ファンですが、
妹さんの旦那様は巨人ファンです(^-^;

喧嘩うっとんのかって
売りますよ、そりゃ(笑)
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090718_1639~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/