So-net無料ブログ作成

マヨと油 [日常・ノージャンル]

身体を気遣って長年使っているのがコレ。
日本人間ドック学会推薦のエコナと、
厚生労働省許可特定保健用食品(ながっ)、マヨタイプのサラリア。

今日、ウチの小西さんは人間ドックを受けました。
食べ物に気を配るだけでなく、
やはり運動もしないとねぇと、
検査後ミスドで話し合いました(^-^;

マヨの後ろを横切っているのは、
こちらも運動が必要な猫のランディくん。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090630_2145~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

竜泉寺の湯 [旅・おでかけ<美濃方面>]

土曜日はランチしたあとにアパートに寄せてもらいました。
結婚して三年目。
子供も居るけど、
新婚の雰囲気のあるお二人&お宅でした♪
お子さまはウチの娘ちゃんと2カ月違い。

帰りは高速を途中で降り、
豊田にできた天然温泉のスーパー銭湯へ。
http://www.ryusenjinoyu.com/
090627_1821~0001.jpg
090627_1821~0002.jpg
岡崎の「楽の湯」なんかは露天に一つ炭酸泉があるだけですが、
ここはたくさんありました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090627_1947~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

蒲郡みかんパン [旅・おでかけ<美濃方面>]

ようやくウチのPOLOくんにもETCが付き、
昨日は可児に住む友達夫妻のおうちに遊びに行ってきました!
090627_1100~0002.jpg
行く途中小腹が空き、
鞍ヶ池のSAでこれを買いました。
メロンパンのようなみかんパン♪
ホイップクリームとみかんジャムが挟まれています。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090627_1106~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甘い贈り物♪♪ [たべもの(お菓子たち)]

WANKANA WORKSの方でリンクも張ってるくらしこちゃんから
http://kt416.blog47.fc2.com/
今週はお誕生日プレゼントをいただきました♪♪
誰の誕生日かって、ワ・タ・シ・の♪♪

私の誕生日は3月だけれど、
2月から5月まで体調が優れなかった私のために、
お菓子を作るのを待っててくれました(^-^)
090624_1610~0001.jpg
全部食べてからアップしたかったけれど、まずはこの写真を☆
こんなにいただいてしまいました。
手前から、
キャラメルチーズケーキ、セミノールのパウンドケーキ、
ガトーショコラのようなパウンドケーキ、
そして可愛い袋に入ったサクサククッキー。
クッキーはウチの娘ちゃんがほとんど平らげました。
ラッピングも「カワイイカワイイ」と大興奮っ。

素敵なプレゼントをありがとう!!
甘いものって幸せな気持ちになります♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おつかい失敗 [日常・モノ]

コレを買うように頼まれイオンへ行ったのに、
090625_1348~0001.jpg
食料品と共にカゴに入れたのはコレだけ。
090625_1858~0001.jpg
わざわざ棚で写真まで撮って、
ライダーの種類はこれでよいのかとウチの小西さんに確認取ったのに。
トホホ。。。

トーマス、
ウチの娘ちゃんが大変気に入ってくれたことが救い。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090625_1919~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今度は2本 [花・樹]

2年続けてバラの世話が行き届かなかったせいか、
強靭な赤バラでさえ花を数輪付けただけで
この夏は終わってしまった。
ピンクのカップ咲きのバラなんて一輪付けただけ。

けれど薄黄色のつるバラだけは、今年も元気。
最近、またまたお隣さんちに伸びた。
しかも2本も。
お隣さんはとっても大らかな人だけれど。
何か手を打たねばねぇ。
そして、
来年また復活できるように、
赤バラとピンクのバラのお世話をしておかねば!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090617_2141~0002.jpg090617_2143~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご近所シーサー [日常・散歩・カフェ]

なんだかムシムシジメジメと、
梅雨らしい気候になってきちゃいました。
一日中雨でなければ、
午前か午後の一回は公園に行けます。

ウチから公園までは、歩いて数分。
走れば一分以内で着けます!

ウチと公園の間のご近所さんちに、
鎮座ましますシーサーくん。
ウチの娘ちゃんは必ず挨拶をして通ります。

もう一体は玄関先で口をつぐんで座っています。
シーサーって、たいてい口が開いた子と
閉じた子のセットで居ますね~。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090616_1102~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やはり昨日はカレーうどん [ウチのたべもの]

うどんだしを作ってネギと牛肉を足し、
カレーの残りを入れて
水溶き片栗粉でとろみを足して。

茹でたオクラをトッピング〜
これにて、カレー終了〜
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090621_1333~0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

毎日カレー [ウチのたべもの]

今週は毎日のようにカレーを食べてます。

大根のカレー、年に数回作ります。
昔、岡崎にあった喫茶店「ペンキぬりたて」で食べた
羊肉と大根のカレーからヒントを得て作るようになりました。
(ン?大根は入ってなかったか?)
私が作る場合は大根、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンetc...、
お肉は豚肉のブロックか挽き肉で。
090619_1936~0001.jpg
昨日はナスとピーマンを焼いてトッピング。
今日は皮付きじゃがとインゲン。
090620_1314~0001.jpg
明日は、カレーうどんにしようかなぁ。。。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

余りキャベツでコールスロー [ウチのたべもの]

先日、
週末のBBQで余ったキャベツで
コールスローを作りました。
090617_1640~0002.jpg
塩で揉んで水で洗って、
砂糖、酢、マヨで和え和え。
コーンも混ぜて、出来上がり~
しなっとして甘くおいしく出来ました♪

大根カレーと共にいただきました☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090617_1902~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/