So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色い小バラ [花・樹]

今日は犬のモモの小屋のあるエリアのバラの手入れ。

誤って、まだ蕾のある枝を切ってしまいました。
ちょうどトゲのないところだったので、
短く切ってウチの娘ちゃんにあげました。
そして、クッタクタに遊ばれる前に洗面所に飾りました。

蕾もココで咲いてくれるといいなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090531_2158~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミニミニいちご狩り [花・樹]

今日は庭で、二度目の苺摘みをしました。

一度目のときもウチの娘ちゃんに食べられたけれど、
今回も全部食べられました。
娘ちゃんの手や口から薫り立つ匂いからして、
甘くて美味しかったに違いないっ。

小粒イチゴ、
品種は忘れてしまったけれど、
来年はもっと苗の数を増やそうっと!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090530_1128~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

高村智恵子さんの紙絵はがき [アート・本・音楽・演劇]

和室を飾る横長の額。
岩手に行ったときに買いました。
初めは宮澤賢治の作品をモチーフにした
切り絵のはがきを連ねて飾ってましたが、
今は高村智恵子さんの紙絵のはがきを飾っています。
ウチの娘ちゃんは、
一番左端の青リンゴを指差して、
「ケロ」と言います。

風邪を引いたなり。
私もウチの小西さんも。
さては娘ちゃん、この前のは寝冷えじゃなかったなっ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090528_2121~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グレープフルーツゼリー [たべもの(お菓子たち)]

先週は、出産したお友達のお見舞いに行って来ました!
土曜日に産んで日曜日に連絡をくれ、
月曜日に飛んで行きました。ゼリーを持って。

写真のゼリーは、、、、違いますっ。
こちらは先月、暑かった日に友人と食べたもの。
「シェ・ツジムラ」のグレープフルーツゼリー☆
台には、グレープフルーツの皮が使われています。
090410_1844~0001.jpg
お見舞いに行った日もジリジリと陽射しの暑い日でした。
赤ちゃんは女の子で、
まっかっかでフニャフニャで、でも生命力に溢れていて。
生まれて二日目の赤ちゃん!
またまたパワーをいただきました☆
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こちらのバラもたくましく [花・樹]

昨日は朝から、ウチの娘ちゃん鼻がズルズル。
寝冷えしちゃったかな?
風邪を引くといつもだけれど、
昨夜も1時間半ごとに起きていた。
辛いね。早く治るといいね。

黄色の小花が付くこのつるバラ、
名前を忘れちゃった(;_;)
確か「ヒル」が付いたような付かなかったような。。。

東京から帰ってきたら、
ボボボボボッと咲いていました。
ここ数年、手入れがしっかり出来ていないのに。
たくましいっ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090522_1048~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

巻き巻き♪ [ウチのたべもの]

昨日はウチの小西さんの誕生日
ってことで、すし飯を作って〜
090523_1825~0001.jpg
海鮮やお肉で、手巻き寿司〜♪
超久々。やっぱり楽しいね〜♪♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090523_1910~0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おっとこ前ランディくん [ウチのねこ]

ぼんやりした顔で写りがちなランディくんの、
珍しくお目目パッチリショット。

猫は気まぐれというけれど、
ランディくんはいつだって私のラブコールに応えてくれる。
ときに私がつれなくても、
私が振り向くまで待っててくれる。
私が猫でなくても、
人間でも、
いつでも愛情全開MAXで接してくれる。

ランディ、大好き。ちゅっ
おやすみんこ♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090522_0911~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バラ摘み [花・樹]

GW、東京から帰ってきたら
庭のバラがボンボン咲いていました。
全然手入れが出来てなかったのに。。。
たくましいです。

昨日は珍しくバラの手入れをしました。
ウチの娘ちゃんには、
トゲのない花の部分をあげました。

熱いと思ったのか、
花の茎をつまんで
フーフーと息をかける娘ちゃん。

燃えるように、赤い?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090521_1816~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バナナパンケーキ [ウチのたべもの]

お泊まりでのお出かけ前は、いつも残り物処分大会。
これはTDL&動物園へのお出かけ前日に作りました。
090505_1829~0001.jpg
お出かけ前日、こうしてバナナを消化したのに、
実家の人々が、
ロールケーキ、
シュークリーム、
みたらし団子、
生玉子、
野菜etc...
を持ってやってきました。
「あれ、明日から出かけるんだったっけ?」などと言いながら。
「あ、ふかしたサツマイモを忘れた!」とも言いながら。
・・・忘れられてよかった(^^;

玉子と野菜は保つのでいいとして、
他のものはパンケーキと共に平らげてから出かけました。ぐぷっ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レッサー上野 [日常・娘ちゃん・息子くん]

先日、上野動物園に行ったときに買ったパペット。
090519_2038~0001.jpg
本物の白クマには怯えてたくせに、
お土産店では白クマのぬいぐるみを欲しがったウチの娘ちゃん。
我が家にはドイツくんをはじめ、
既に3体の白クマくんがいるので今回は諦めてもらうことに。

替わりに、
本物を見ても喜んだレッサーパンダにすることに。
しかも、娘ちゃんの好きな手遊びぬいぐるみ!

ウチの小西さんはレッサー上野と呼んでいます。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090519_2039~0001.jpg090519_2038~0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/