So-net無料ブログ作成
検索選択

普通のハンバーグ [ウチのたべもの]

昨夜はまたまたハンバーグを焼きました~。
けれど普通のハンバーグを作るのは、
2年ぶりくらいかも。

どんな形がいい?とウチの小西さんに聞いたら、
普通の丸でいいと言われたので丸型に、
私はハート型、
ウチの娘ちゃんにはネコ型を。

写真、ハートが一番大きく見えるような・・・
丸よりもデカイような・・・

きっとカタチのせいとカメラの遠近のせいねっ。

醤油ベースのソースでいただきました~♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090429_1921~0001.jpg090429_1942~0001.jpg

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手縫いおむつ [日常・娘ちゃん・息子くん]

今日は昭和の日で祝日だそうですね。
でも我が家は平日と変わらずデス。

昭和の時代には、
赤ちゃんのおしめといったらコレが一般的だったのでしょうね、
布おむつ。
私も50枚ほど使っています。

そのうちの半分は、ウチの小西さんの妹さんから戴きました。
姪っ子ちゃんは紙オムツオンリーだったので、
有り難く譲り受けました。
姪っ子ちゃんのパパのお母様による手縫いです!
とても丁寧にしっかり縫われています。

愛情タップリ!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090424_1327~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まるで彦根へ行って来たかのように [旅・おでかけ<大阪帰省>]

日曜日の夕方に大阪から帰ってきました。

彦根に長期出張中の、妹さんの旦那さんから
ひこにゃんグッズなどいろいろ戴きました。

帰りの道中、
ひこにゃんのお饅頭の箱で遊ぶウチの娘ちゃん。
箱をJR大府駅あたりでパチリ。
まるで私たち、滋賀県に行った帰りみたいだ。。。

行きの遊び相手だったドイツくんはというと、
畳まれたバギーの網でお休み中。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090426_1654~0001.jpg090426_1559~0001.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どうぶつボーリング [日常・娘ちゃん・息子くん]

今週末は天気も悪いし外で遊べないだろうと、
大阪の妹さんがオモチャを持ってきてくれました。

動物がピンになった布製の可愛いボーリング。

姪っ子ちゃんはボーリングとして遊びましたが、
ウチの娘ちゃんはぬいぐるみとして
抱っこして撫でて遊んでいました。

ライオンさんの右後ろには
ネズミさんが来るはずなのですが、
娘ちゃんがどこかに持って行ってしまったため
集合写真におさまれず。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090426_1145~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

懐かしパラッパラッパー [日常・モノ]

今日はごっつ寒いですね。
お出かけの予定があったけれど、
風も強いし家でまったりすることに。

ちょっぴりプラスチックが茶けたプレステのソフトを発見。
ゲームの腕のないワタクシでも
ラストステージまで行けた「パラッパラッパー」


懐かし~♪
今日はやんないけど~(^^)

カエルのステージが好きだったなぁ
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090426_1117~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

美々卯で夕食 [旅・おでかけ<大阪帰省>]

神戸に住む大阪の妹さんファミリーも集まり、
昼は大阪の家でワイワイ。
夕方は美々卯に行って、中庭を見ながらワイワイ。
090425_1805~0001.jpg
ワタクシは美々卯弁当を♪
090425_1813~0001.jpg
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

旅するドイツくん [旅・おでかけ<大阪帰省>]

ずいぶん以前にも載せたクマのドイツくん。
http://wankana.blog.so-net.ne.jp/2006-07-27-1
海外通販で買ったドイツ製のテディくん。

今日はドイツくんをお供に新幹線に乗りました。
車窓の向こうには滋賀の水田。

行き先はドイツ、ではなく大阪どえす♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090424_1625~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久々☆マフィン [ウチのたべもの]

明日の午後からお出かけするので、
今日は果物の残り物処分大会!

てことで、マフィンを焼きました♪
バナナシナモンマフィンと、
いちご入りバナナシナモンマフィ~ン。

お菓子作りなんて久しぶり。
ウチの娘ちゃんにも手伝ってもらいました。
型がちょっと生地で汚れちゃったのはご愛嬌♪(^o^)

私は最近味覚が狂ってるのでよく味わえませんでしたが、
美味しく出来たようです!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090423_1217~0002.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

戻ってみたら [日常・娘ちゃん・息子くん]

洗濯物を干して戻ってみると、
リビングのカーペットに隠れミッキーが、、、
090422_1043~0001.jpg
ヌークのマグ、可愛いけれど時折漏れるのよね。
締めてる私が悪いのかな??

そしてカメラを引いてみると、、、
090422_1042~0002.jpg
テーブルがキャンバスに。。。
何かコンコンいってるなと思ったら。
書き心地がよかったのね(泣)

水でおとせるクレヨンだからいいけどさ。
今朝の、お味噌汁の全身シャワーよりよくってよ。オホホ

余裕をみせようと笑ってる間に、さらにコンコンと書き足しています。。。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花形ハンバーグ [ウチのたべもの]

豆腐蓮根ハンバーグのタネが余ったので、二日目は花のカタチに。
花の真ん中はうずらの玉子にしたかったけれど、
売り切れで手に入らなかったのでチーズにしました。

ケチャップをかけて、いっただきま〜す!
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090416_1918~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/