So-net無料ブログ作成

ローズマリーは放ったらかし☆ [花・樹]

最近冷え込んだりしていましたが、
みなさん、変わらずお元気でいらっしゃいますか?
私はなんとか生き長らえています。

庭のローズマリーも、
気付けば元気に花を咲かせていました。
まったくお世話をしていないのに、
育ってくれて有り難いです。嬉しいです。
私もまた浮上したいものですっ。

5月にお出かけの予定を入れました。
それまでにコンディションを整えるゾ~ッ♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090326_1009~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

3/19岡崎南公園のソメイヨシノ [花・樹]

まだ緑の蕾が大半でしたが、こんな蕾もありました♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090319_1628~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドトールのクロックムッシュ [たべもの]

先週末のわんかなさんは〜、
買物しようとWing Townまで出かけましたが、
スーパーの真ん前で体調不良に。
買物はウチの小西さんに任せ、娘ちゃんと店先のベンチに座って休むことに。
しかし、お店の前にはドトールが。
どうせならここで何か飲んで待とうと。
何か飲むならついでに何か食べようと。(体調悪いのか?)

オーダーしたのは「クロックムッシュ」。
090314_1542~0002.jpg
300円の小さなホットサンドだけれど、
グリュイエールチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ、
ロースハム、ホワイトソースなどで7層にトッピングされています。

溶ろけたチーズを食べると幸せを感じます♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

葵桜 [花・樹]

金曜日は雨が降るらしいからと、木曜日のうちに桜を見に行って来ました。
桜!?
「もう桜が咲いてるところがあるよ〜」と
くろさんから教えていただいたのは、2月の下旬。
まだ咲いているかしら!?
少し葉桜になりかけていましたが、間に合いました〜。
090312_1143~0003.jpg
桜の樹から乙川までの勾配が急だったためウチの娘ちゃんはリリースできませんでしたが、
抱っこで桜通りを散歩しました。
とても気持ちよかったです♪くろさん、情報ありがとう!
090312_1146~0001.jpg
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お財布も春めいて [日常・モノ]

誕生日の1ヶ月前に買ってもらいました。
生地の皮も色も、なにやらポカポカしたお財布。
中身もポカポカにな~あれっ♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090312_1829~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春めいて [日常・散歩・カフェ]

今日は雨でしたが
昨日は啓蟄の日に相応しく、
暖かく春めいていました。

お買物のあと、近くの公園を散歩。
公園に着く前の路傍でも、春みっけ♪
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090305_1056~0002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花といがまんじゅう [たべもの(お菓子たち)]

桃の節句といえば、この辺りでは いがまんじゅう。
3日の日は実家の母が、
いがまんじゅうと花のアレンジメントを持ってウチにやってきました。
スーパーで売ってるいがまんじゅうも美味しいけれど、
和菓子屋さんのいがまんじゅうは、餅も餡もやはり格別ね。
090303_1747~0001.jpg
たくさんあったので、
母と、ケーキを持って来てくれた妹と分け合いました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090303_2040~0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンパンマン押し寿司 [日常・娘ちゃん・息子くん]

もうすぐ桃の節句!てことで、週末はちらし寿司を作りました。
ウチの娘ちゃんには、
神戸に住むウチの小西さんの妹さんのレシピを参考にアンパンマンの押し寿司を。
ほうれん草と桜でんぶで菱餅風に。
顔は、鶏そぼろのベースにニンジンとハム海苔で。

喜んでくれたけれど、食べ物だと思わなかったのか
初めはなかなか食べてくれませんでした。
アンパンマンのお顔は、食べるものなのよ〜。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090301_1758~0001-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/