So-net無料ブログ作成

この頃のランディくん [ウチのねこ]

いつもの楕円形の顔。
肉に埋まった両目。
けれど猫友達にこの写真を送ったら、
痩せた?と言ってもらえました。
そう言われれば、少し首が出てきたような。

ミレニアムベビーのランディ、この4月で9才に。
ますます体型が気になるお年頃に。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090223_1938~0001.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

岡崎公園 [日常・散歩・カフェ]

先週末は4ヶ月ぶりにウチの娘ちゃんを半日母に預けることができました!
映画を観に行きたかったのですが、時間が合わず断念(>_<)
それで北海道大物産展に行ったのですが、その前に岡崎公園にも寄りました♪
090221_1420~0001.jpg
園内の花時計、「2009」の文字はわかったけれど、
真ん中の漢字「丑」は写真を撮ってからわかりました(^^;

この公園、昔は「岡崎城公園」と呼んでいた気がするのですが、
公園には「岡崎公園」と書いてありました〜。
そしてこの石碑、なぜか「園」の字がとても大きいです。
090221_1421~0001.jpg090221_1420~0002.jpg
「園」はほどよく広くほどよく木陰があり、
気持ちの良い散歩になりました。
肝心のお城は撮りそびれ、家康公の像をパチリ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海の輝き [たべもの]

そして北海道物産展では、
TVとかで見かけて気になっていた駅弁を買いました。
小樽の「海の輝き」。
ウニと鶏卵の上で、イクラが輝いています♪
ウニと鶏卵の甘さが、イクラを引き立てています。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090221_2023~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小樽のドーナツ屋さん [たべもの(お菓子たち)]

行ってきました!北海道!大物産展!!
またやってる~と思いつつも、
やはり行ってイートインで食べて、何か買って帰りたくなります。

岡崎初出店の「小樽のドーナツ屋さん」。
写真の「しおドーナツ」が売りのようです。
なかでも私のお気に入りは、プレーン!
外サクッ、中フワッで最高でした。
あと、トウモロコシドーナツも食べてみたかったなぁ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090221_1657~0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おうちたこ焼き [ウチのたべもの]

そして昨日は、久々に家でたこ焼き。
一度に16個しか焼けないので、焼き上がっては再び生地を流し込む。
これを繰り返すと、鉄板の熱や油の具合がどんどん良くなっていい感じで焼けますね!
写真は、まだ2回目のたこ焼き。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090221_1203~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おうちパスタ [ウチのたべもの]

先日突然に、無性にクリーム系のパスタが食べたくなりました。

バターと小麦粉と牛乳でホワイトソース作り。
一日目はカルボナーラ、
二日目はスープスパゲティ。
三日目は残ってるホワイトソースでポテトグラタンでも
と思いましたが、またまたカルボナーラに。

当分パスタは食べなくてもよいです。
満足っ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090216_1208~0001.jpg090215_0853~0001.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カフェデンマルク [たべもの]

覚王山アパートへ行く前に、
大阪へ帰省してたウチの小西さんと名古屋駅で合流。
「カフェデンマルク」でサンドイッチなどを軽く。
写真は、北海道じゃがいもコロッケサンド。
パンとコロッケの相性バッチリでした。
090215_1315~0001.jpg
持ち帰りで、こちらのパイも。
熊の手をモチーフにしているらしいのですが、正式な商品名は忘れてしまいました。
カスタードとチョコが薄く挟まれていました♪
090215_2238~0002.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

覚王山アパート [アート・本・音楽・演劇]

今日は覚王山アパートへ「栞展」を見に行ってきました♪
建物は「アパート」の名に相応しい趣がありました。
猫もふらりと立ち寄りそうです。
090215_1437~0001.jpg090215_1438~0001.jpg
中はアーティスティックな雰囲気に溢れていて、
居るだけでワクワク、居心地のよい空間でした。

くろさんをはじめ、36人のアーティストが作った栞の数々♪
何点かお気に入りを買って帰りました。
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090215_1436~0002.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

作りかけ膝かけ [日常・モノ]

赤、青、黄、白、ピンク、
5色中3色の組み合わせで60パターン。
モチーフを60個編みました。
同じパターンはないはずです。むふっ。
これを今、白い毛糸で繋げています。

最近あったかいから、活躍するのは来年かな?
それとも、また寒さが戻ったりするのかな?
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/
090211_1207~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

熊猫from上海 [日常・娘ちゃん・息子くん]

昨日のパンダの栞(くろさん作)を写真に収めるのには苦労しました。
なぜなら、ウチの娘ちゃんが写り込もうとするから。

ウチの娘ちゃんはパンダが大好き。
猫を飼っているから猫も好きだけれど、熊猫(パンダ)も大好き!
大好きになったのは、この子のおかげ。
090212_2249~0001.jpg
中国のお土産にいただきました。上海のホテルで買われたそうです。
ブラウンの肉球柄リボンが可愛い♪
リボンは両端とも処理されてなくて糸がピロピロしているのはご愛嬌♪
けれど、やけにしっぽと後ろ足がしっかり作られてて面白いです。
090212_2253~0001.jpg090212_2250~0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
http://home1.catvmics.ne.jp/~wankana/